Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proの周辺機器を紹介

こんにちは、Appleが大好きな人です。 昨日はAirPowerの件でAppleに少しばかりの怒りを感じていましたが、今日はもう怒りも治りました(笑)でも一年半以上待たされてあれはないよな〜...とは今でも思います。 それはさておき今回は以前開封記事をあげたMacB…

AirPowerの開発中止...

おはようございます。 昨日は「AirPowerが明日発売?」なんて記事を書きましたが、なんとここにきて開発中止の情報が入ってきました。しかもApple内部の人間で知っている方も多いはずのDan Riccio氏から... Dan Riccio氏 この方を知っている方も多いのでは?…

AirPowerが明日販売開始?

こんにちは、Appleが大好きな人です。 今日は本当は別の記事を上げる予定だったんですが、個人的にかなりきになる情報が出たので急遽この話題になりました。 なんと日本時間の明日2019/03/30の午前4時にAirPowerが販売開始されるという情報がいま出回ってい…

MacBook Pro 2018年モデル開封!

こんばんは、Appleが大好きな人です。 やっと皆様にお見せすることができます! 今回は以前から購入宣言し、数日前には注文から到着までの流れの記事を書いたMacBook Pro 2018年モデルの13インチモデルの紹介です。 何年も前から憧れのあったMacBook Proを開…

USB-C to Lightningケーブルを購入

こんにちは、Appleが大好きな人です。 昨日のApple発表会は我々日本人にはあまりピンとこない発表会でしたね〜... 多少気になるといえばArcadeくらいかな? さて、今回はUSB-C to Lightningケーブルを購入したので少し紹介を。とはいっても肝心のMacBook Pr…

Appleイベントで発表されたサービスまとめ

こんにちは! 今日は午前4時まで起きていたので絶賛寝不足のAppleが大好きな人です。 この記事を読んでくださっている方は寝不足な割合が多いかも...?笑 さて今回はタイトルの通り、今回のApple Special Eventで発表されたものを紹介します。紹介するとは言…

【Apple Special Event】今晩は何がでるんだろうか...?

こんにちは。 いよいよこの日がやってきましたね! そう、今晩は待ちに待ったApple Special Eventです!(正確には明日の午前2時) 僕はもちろんライブを見るつもりでいます。Apple信者を名乗るものが生放送を見ないわけにはいきませんからね...笑 というこ…

iPad増えたけどどれにする?

こんにちは。Appleが大好きな人です。 先日はまさかの3日連続で新製品が出てきてびっくりしましたね(笑) 新しい製品が出ること自体は嬉しいのですが、発表会でもしかすると新製品がでないかも...と思うと少し複雑な気持ちになりますね。 さて今回は、今の…

【到着待ち】MacBook Proが届くまでもう少し!

こんにちは、「Appleが大好きな人」です! なんと嬉しいことにこの間注文した「MacBook Pro 13インチ」がもうすぐで到着しそうです! まだ僕は受け取っていませんが、受け取るまでどれだけ時間がかかるのかを記録に残しておきたかったのと、これからMacをカ…

AirPowerはまだ生きていた!

こんにちは! 先日はまさか3日連続で新製品が出るとは思いませんでしたね... これだけ発表会前に新製品を出してしまうと逆に発表会が心配になります。なので嬉しいのか心配なのかよくわからない心境です...(笑) さて、今回は一時は希望を失われたAirPower…

【速報】AirPodsのワイヤレス充電ケースが販売開始!

こんばんは! まさかの三日連続の新製品速報です! 先ほどAirPodsのワイヤレス充電ケースの「AirPods with Wireless Charging Case」が販売開始になりました。 AirPods本体のわずかなアップグレードと、充電ケースのアップグレードが今回の目玉です。 今回も…

iMac Proにメモリオプション追加

こんばんは。 先ほどiMac 2019について記事を書いたばかりですが、iMac Proに関しても新情報があったので短いですが書いていきます。 なんと今回のサイレントアップデートでiMac Proのメモリカスタマイズオプションで256GBのオプションが追加されたようです…

【速報】iMac 2019が登場!

こんばんは! 昨晩に続き今夜も新たに商品が出ました!なんと2017年モデルからアップデートがなかったiMacがアップデートされました! 本体のデザインなどは特に変更されていないようなのでマイナーアップデートという形ですが、スペックはかなり上がってい…

新型iPad AirとiPad mini 5が登場!

こんばんは! なんと速報です!ずっと噂があった新型のiPad とiPad miniが登場しました。 正式名称は現状わかりませんが、新型iPadの方が「iPad Air (2019)」、iPad miniの方が「iPad mini (2019) 」になるかと思われます。 どちらもちょっとびっくりな名称…

【到着待ち】 MacBook Proを注文!

こんにちは。当ブログの中の人の「Appleが大好きな人」です。 ちょっと個人的に色々あって最近のブログは短かったのですが、今回は少しいつもよりは長めになるかもしれません。 今回の記事はタイトルの通り、MacBook Proを注文したのでそのお話です。 まだ先…

WWDC 2019の日程が決定!

こんにちは! WWDC 2019の日程が決まりましたね! ついにというか、決まるのが早かった気もしますが...毎年この時期でしたっけ? WWDC自体はアメリカ時間で6月3日〜6月7日となるそうです。 僕達がWWDCで一番楽しみにしているライブ放送は6月4日の午前2時から…

Apple Special Eventの日程が決定!

皆さまこんにちは! やっときましたね!タイトル通り、Apple Special Eventの日程が決まったようです。 日程はアメリカ時間の3月25日午前10からとなっています。 日本時間では3月26日午前2時からですね。 www.apple.com 今回の発表会は新サービスの発表でハ…

新型iPadの噂について

こんにちは、Apple Love.comの中の人こと「Appleが大好きな人」です。 ここ数日前から新型iPadの噂が頻繁に出始めましたね。 (ここでいう新型iPadとはiPad Proシリーズではない廉価版のiPadのことです。) また、新型iPadと同時にiPad mini 5も出るのではな…

【中古】iPod shuffleを購入

こんにちは、Apple Love.comの中の人こと「Appleが大好きな人」です。 最近少しだけ暖かくなってきた気がします。でもこれからはつらい花粉症シーズンでもあります... 僕は花粉症なのでこの時期は外にあまり出たくありません(笑) 家でApple製品の開封記事ば…

MacBook Pro 13インチか15インチか悩ましい...

こんばんは。 やっとこさ受験が終わりに近づいてきました。 そんな僕もこの4月からは晴れて大学生となるわけですが、最近の大学はどこもノートパソコン必須なところが多いですよね。 僕の出願した大学もノートパソコン必須の大学ですのでどのみちノートパソ…

iPhone付属のイヤホンを交換してもらった話

こんにちは。 今回はタイトルの通り、iPhoneに付属のEarPods(イヤホン)を交換してもらった時のお話です。 壊れてしまった方はぜひ参考に! 僕はAirPodsを買ってからはずっとAirPodsを使っており、EarPodsをたまにしか使っていませんでした。 ですが、先日A…

【悩ましい】 iPhone XRを購入検討中です…

こんにちは。変態コレクターの「Appleが大好きな人」です。 もう3月に入り、新学期が近づいてまいりました。 そこで最近、携帯三大キャリアの1つであるドコモが学割などのキャンペーンを始めだしました。 そこで僕は色々と企んでいるわけです... というのも…

一人暮らしをすることになりました

こんにちは。 今回はいつものApple関連の話題やガジェット関係ではなく、ちょっと引っ越しなんかについて書きたいと思います。 とはいっても大したことではないですが笑 別の記事でも書いたのですが、2019年の4月よりやっと大学生になれる見込みが立ちました…

【中古】 僕が2月に購入したApple製品

こんにちは。 もう既にこの記事を書いている時点で2月は終わってしまっていますが、今回は僕が2月に買ったApple製品を紹介します。 僕は貧乏コレクターなので新品は買えないので、新製品以外は中古品です。 2月には特に新製品もでなかったのでここで紹介する…

Appleの下取りキャンペーンが延長されたってよ

こんばんは 今回はAppleが以前から公式で行っている「iPhone下取りキャンペーン」についての記事です。 まずはタイトル通り、このキャンペーンがどうやら無期限延長となるようです。 元々このキャンペーンは2018年12月から2019年1月31日までのキャンペーンの…