Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

渋々買ったAirPods Max用の有線接続ケーブルが届いたので開封

皆さまこんにちは。

 

一個前の記事で購入報告をした、AirPods Max用の有線接続ケーブルがやっと届きましたので、紹介しようと思います。

注文したのが2021年1月29日なので、届くまで1ヶ月弱ほどかかりました。人気で品薄なのか、それともそんなに生産数が多くないのか...。

 

 

開封

さっそく箱から紹介していきます。

パッケージのデザインは他のアクセサリとあまり変わらない感じです。

f:id:ty1915:20210301110726j:plain

f:id:ty1915:20210301110812j:plain

中身を取り出してみました。Appleらしく、非常に綺麗な巻き方で入っていました。

正直なめてましたが、ブラックだと高級感がすごいですね。

f:id:ty1915:20210301110954j:plain

Lightning端子の先までちゃんと黒いです。

f:id:ty1915:20210301111545j:plain

 

実際に使ってみた

AirPods MaxのLightning端子と接続します。

f:id:ty1915:20210301111826j:plain

接続するとこんな感じ。

AirPods Max本体がスペースグレイなのもあってか、本体とマッチしています。

f:id:ty1915:20210301172517j:plain

 

実際にMacと有線で接続し、いろいろな音楽を聞いてみました。

聞いてみた感想としては、基本的には無線と変わらなかったです。有線だからといって音質が向上するということもありませんでした。

むしろ、無線接続時よりも音の繊細さがなくなったようにすら感じました。(気のせいかもしれませんが...)


 有線のメリットとしては、Apple製品以外のデバイスでも有線で気軽に使えることや、絶対的な安定性があげられます。

特にApple製品以外で気軽に使用できるようになるのは嬉しいポイントです。プレステのコントローラーと接続すれば、ゲームを高音質で楽しめますからね。

 

一方で、ケーブルの長さが1.2メートルなので意外と短いです。

1.2メートルもあれば十分だと思っていましたが、Macなどのパソコンと接続して使う際にはイヤホン端子との距離が生まれてしまうために、少し邪魔に感じてしまいました。

 

 

最後に

ということでAirPods Maxを有線接続させるための専用ケーブルを紹介させていただきました。

いい値段するだけあって、デザインや質感は素晴らしいです。これでしか有線接続できないのはちょっとイラつきますが...笑

それはともかく、これを手に入れたことで本来の目的であったリモートプレイが快適になりそうで何よりです。

 

それでは今回も最後まで見ていただきまして、ありがとうございました!