Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【中古】 僕が2月に購入したApple製品

こんにちは。

 

もう既にこの記事を書いている時点で2月は終わってしまっていますが、今回は僕が2月に買ったApple製品を紹介します。

 

僕は貧乏コレクターなので新品は買えないので、新製品以外は中古品です。

2月には特に新製品もでなかったのでここで紹介する端末は全て中古なので、それでも良い方は是非見て頂けると嬉しいです。

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.iPod nano 第7世代 スペースグレイ

 

f:id:ty1915:20190302152130j:plain

このiPod nanoは2月に入ってから初めて購入したApple製品です。

Twitterのフォロワーさんに売っていただきました。お値段は特に安いわけではなかったのですが、知っている人から購入するのは安心できるのでよかったです。
 

もうiPod nano第7世代も4台目になって特に説明することは何もありません...

強いて言うならば色について、でこの色はブラックではなく途中から登場したスペースグレイです。

ブラックとはまた違った美しさと渋さを兼ね備えた色となっています。

f:id:ty1915:20190302152623j:plain

iPod nano第7世代は残すところあと8色です。

これからは個性あるカラフルな色のみの収集となるので楽しみですw

 

2.iPod touch 第5世代 ブルー

 

f:id:ty1915:20190302152852j:plain

今月一番購入できて嬉しかったのはこのiPod touchです。

 

何と言っても、ずっと探していたiOS 6が乗った第5世代だからです。

今中古で売っているiPod touch第5世代のなかでもiOS 6が乗った個体はほとんどお目にかかれないのではないでしょうか。

僕は以前からこのiOS 6以前のクラシックなデザインのiOSが好きなのと、動作がサクサクである理由からずっと探していました。

これを見つけた時には迷いなくポチりましたw

 

別にiOS 6だからといって特別何ができるわけでもありませんが、ここまでくると完全に自己満足の領域ですw

皆さんも僕みたいな変態コレクターにはならないことをオススメします!

 

3.iPod touch 第6世代 ブルー

 

f:id:ty1915:20190214221257j:plain

 

こちらは某フリマアプリで安かったので買ってしまいました。

安かったからといって特に不具合などはなくてよかったですw(宅急便コンパクトの箱にそのまま入っていましたが...)

 

この個体はiOS 9が入っていましたが、 A8チップだけあってそこまで重たいとかもっさり感は感じませんでした。

ただ、電池の持ちが良くなかったのは少し残念。

 

まあ今更これ以上詳しい説明はしませんが、結果的にはただのコレクション用端末となりました。

 

おまけ...

f:id:ty1915:20190217200231j:plain

このツーショットが僕のお気に入りの一枚です。アルミのブルーっていい色ですよね〜。
 

 

4.iPhone 4Sブラック

f:id:ty1915:20190213204811j:plain

こちらは「iPhone 4siOS 6にダウングレードする方法」という記事で登場した4S君です。

 

apple-lover.hatenablog.com

 

なぜ買ったのかいまいち覚えていませんが、たしか少し安めに出ていたので何も考えずに買った気がしますw

ただ、このiPhone 4Sを買うまではホワイトの4Sしか持っていなかったのでコレクター的には失敗した買い物ではありません。

 

iPhoneだけでもおびただしい数になってきたので、そろそろきちんとした収納スペースが欲しいですね...笑

 

5. iPhone 5s スペースグレイ

f:id:ty1915:20190224184150j:plain

 

こちらはこの個体を購入した時の記事でも記載しましたが、この色の5sに思い入れがあったので購入しました。

記事を読んでいただけるとわかるのですが、ジャンク品を買って修理することで安く入手しました。

 

apple-lover.hatenablog.com

 

 懐かしいのもあってか、自宅でよく使っています。あとはiOS 12でも思いの外しっかりと動いてくれるのも大きいと思います。

流石にメインで使うのは厳しいとはいえ、娯楽で文章を読んだりする用途で使うには十分です。

Apple製品は高いですが、長く使えるというのはいいですよね。

 

結構使うのもあってクリアケースを買おうか検討中です。

僕は5sが現役の時からずっとパワーサポートのクリアケースを使っています。

ただ高いんですけどねぇ...

 

 

 

 

かなりグダグダな内容でしたが、いかがでしたでしょうか。

2月はそもまで買うつもりはありませんでしたが、1月とあまり変わらなかった気がしますw

3月は出費が多いのもありますが、かなり大きな買い物を計画しているので細々とした買い物は少ないかもしれません。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。