Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【速報】iMac 2019が登場!

こんばんは!

 

昨晩に続き今夜も新たに商品が出ました!なんと2017年モデルからアップデートがなかったiMacがアップデートされました!

f:id:ty1915:20190319221933p:plain

本体のデザインなどは特に変更されていないようなのでマイナーアップデートという形ですが、スペックはかなり上がっています。

「美しいモンスター」というのがなんともいいですね(笑)

 

では早速詳細を見ていきましょう!

まずは1番の目玉である27インチモデルから。

 

f:id:ty1915:20190319222338p:plain

iMacは松茸梅の3モデルあります。

27インチiMacの場合、3モデルとも第8世代の6コアIntel Core i5プロセッサが載っていますが、クロック周波数が松竹梅で異なります。

2019年モデルでは梅モデルでは3.0GHz、竹モデルでは3.1GHz、松モデルでは3.7GHzとなっています。

梅と竹モデルの場合はほとんど差がありませんが、さすがに最上位モデルの松モデルとはベンチマークなどで差が出そうですね。

また、梅モデルではCPUカスタマイズができませんが、竹と松モデルでは3.6GHz 8コア第9世代 Intel Core i9に変更ができます。

f:id:ty1915:20190319224349p:plain

第9世代といえば最新の世代ですし、6コアでも十分すごいのに8コアのIntel Core i9はすごいですね... もちろんオプション金額はそこそこ高いですけどね...

 

GPU(グラフィック)に関しても松竹梅で異なります。

梅モデルはRadeon Pro 570X (4GB)、竹モデルではRadeon Pro 575X (4GB)、松モデルではRadeon Pro (8GB)となっています。

f:id:ty1915:20190319224333p:plain

GPUに関しては梅と竹モデルはカスタマイズできませんが、松モデルではRadeon Pro Vega 48 (8GB)に変更できます

 

また、メモリに関しては松竹梅どのモデルも標準では8GBとなっています。標準は8GBですが、梅モデルは最大32GB、竹と松モデルは最大64GBまでカスタマイズ可能です。

f:id:ty1915:20190319224617p:plain

最後にストレージについてですが、梅モデルでは1TBのFusion Driveで変更不可、竹モデルでは標準が1TBのFusion Driveで最大が3TBのFusion Drive か1TBのSSDストレージに変更ができます。

松モデルでは標準が2TBのFusion Driveで最大が3TBのFusion Driveか2TBのSSDストレージに変更可能です。

メモリとストレージに関しては特に2017年モデルから変更はないみたいですね。

f:id:ty1915:20190319225055p:plain

27インチモデルの変更点や各モデルによる違いはこれくらいです。

デザインやポートの種類などは何も変更はないみたいです。付属品も今まで通りのものとなっています。

 

続いては21.5インチモデルの違いなどです。

f:id:ty1915:20190319225353p:plain

こちらも27インチモデルと同様に松竹梅の3モデルありますが、松モデルは2017年モデルから変わっていないと思われます。

そのため今回は竹と松モデルだけ比較を行います。

まずCPUに関しては竹モデルが3.6GHzクアッドコア第8世代Intel Core i3プロセッサ、松モデルは3.0GHZ 6コア第8世代Intel Core i5プロセッサが標準搭載されています。

f:id:ty1915:20190319230049p:plain

しかし、竹、松モデルはカスタマイズすることで3.2GHz 6コア第8世代Intel Core i7プロセッサに変更可能です。

さすがに排熱の問題などからCore i9のオプションはありませんでしたね...

 

GPU(グラフィック)に関しては竹モデルがRadeon Pro 555X (2GB)、松モデルがRadeon Pro 560X (4GB)が標準搭載です。

松モデルだけはカスタマイズすることでRadeon Pro Vega 20 (4GB)に変更可能です。

f:id:ty1915:20190319230358p:plain

メモリは27インチモデルと同様に標準では8GBですが、カスタマイズでどちらも最大32GBまでアップグレード可能になっています。

21.5インチモデルは27インチモデルとは違って後からメモリ増設することができないのでメモリの選択は慎重になった方がいいでしょう。

f:id:ty1915:20190319230618p:plain

最後にストレージですが、竹モデルでは1TBのハードドライブ、松モデルでは1TBのFusion Driveが標準搭載です。

どちらのモデルも最大1TBのっSDストレージに変更可能になっています。

f:id:ty1915:20190319230820p:plain

メモリ、ストレージに関しては27インチと同様2017年モデルから特に変化していません。

また、サイズやポートの種類なども特に変更点はないようです。

 

 

さて色々新しい点や3モデルの比較を行いましたが、いかがでしたでしょうか?

今回はマイナーアップデートですがCPUのアップグレードがすごかったですね。僕が買うことはないでしょうが、買うなら27インチの盛り盛りで買いたいですね〜...

特に8コアのCore i9とかに惹かれます(笑)

でも最大カスタマイズするとかなりいいお値段になります...

f:id:ty1915:20190319231204p:plain

f:id:ty1915:20190319231213p:plain

んー、高い!解散!w

スペックはまさに「モンスター」ですね。

だた、もう7年以上今の形から変化がないのでそろそろフルモデルチェンジしてもらいたいですけどね〜。

 

というわけで最後まで見ていただきありがとうございました!