Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【中古】iPod shuffleを購入

こんにちは、Apple Love.comの中の人こと「Appleが大好きな人」です。

 

最近少しだけ暖かくなってきた気がします。でもこれからはつらい花粉症シーズンでもあります...

僕は花粉症なのでこの時期は外にあまり出たくありません(笑)

家でApple製品の開封記事ばかり見ています...

 

さて今回はタイトル記に記載の通り、iPod shuffleを購入したので紹介しようと思います。

iPodシリーズはnano,touchは持っていましたが、shuffleは初めてだったのでいろんな驚きがありました。

f:id:ty1915:20190308154234j:plain

f:id:ty1915:20190308154332j:plain



まずは本体表面と裏面の写真です。

届いて本体に初めて触った時のファーストインプレッションは「小さっ!」です(笑)

いままで実物に触れたことも見たこともなかったので、大きさや重量は想像でしかありませんでした。

 

実物は想像以上に小さくて軽くて驚きました。

これだけ小さいと無くしてしまうのではないだろうか...いや、無くしてしまった人も多いのではないかと思います。

 

続いては本体側面上部です。

f:id:ty1915:20190309120443j:plain

 イヤホンジャック、VoiceOverボタン、電源スイッチがあります。

Appleらしい余計なスイッチがついていない美しいデザインですね!

 

今回のiPod shuffleも例に漏れず中古で購入したのですが、イヤホンジャックはかなり綺麗なためほとんど使われていないのではないかな、と思います。

イヤホンジャックは使っているうちに黒ずんできますからね...

 

f:id:ty1915:20190309121051j:plain

非常に細かいですが、電源スイッチやVoiceOverボタンの下にこのボタンが何であるかの記載がしてありますね。

ちなみに、写真には撮ることができなかったのですが、クリップの下にはモデル番号や、Designed by Apple in Californiaなどが書いてありました。

クリップって外せないんですかね...?

 

ここで残念なお知らせがあるのですが、充電ケーブルをまだ購入していないため、購入してから一度も電源をつけたことも音楽を入れたこともありません...というかできませんでした。

Amazonで充電ケーブルは500円以内で売っているのでそれをそのうち買おうかなと思っています。

なので、実際に使った感想などがお伝えできなのが残念ですがご了承ください...

 

今回はこれくらいにしておきます。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場