Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

AirPowerの開発中止...

おはようございます。

 

昨日は「AirPowerが明日発売?」なんて記事を書きましたが、なんとここにきて開発中止の情報が入ってきました。しかもApple内部の人間で知っている方も多いはずのDan Riccio氏から...

f:id:ty1915:20190330095847p:plain

Dan Riccio氏

この方を知っている方も多いのでは?過去の発表会でも登場されたことがあります。

こんなApple内部の、それも上層部からのほぼ公式ともいえる開発中止の情報にまちがいはないでしょう。残念ながら...

 

今回ばかりは本当に残念としか言いようがないです。昨日の「明日の早朝発売」の情報やこれまでのAirPowerに関するヒントはなんだったのかと... 本当に記事を公開したのが恥ずかしく感じます(笑)

2017年の発表時点で発売されたらすぐに買おうと思っていたくらい欲しかった製品なのにまさかこんな形で最後を迎えることになるとは思いもしませんでした。噂でしかありませんが、どうやらAirPowerマット上のどこにおいても充電可能だという機能の開発が難航したとか...

 

いずれにせよ本当に残念ですね...

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!