Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

AirPowerはまだ生きていた!

こんにちは!

 

先日はまさか3日連続で新製品が出るとは思いませんでしたね...

これだけ発表会前に新製品を出してしまうと逆に発表会が心配になります。なので嬉しいのか心配なのかよくわからない心境です...(笑)

 

 

さて、今回は一時は希望を失われたAirPowerについて新たな情報があったので記事を書きました。

f:id:ty1915:20190322201133j:plain

その新たな情報というのも、AirPowerの新たなイメージ画像が見つかったということです。どうやらAppleのサイト内に画像が貼ってあるわけではなく、ソースコードの中からみつかったとか。

 

それがこちら!

f:id:ty1915:20190322201219j:plain

上の画像と見比べていただけるとわかると思いますが、上はAirPowerが初めて登場した2017年時点のイメージ画像なのでマット上に乗っているiPhoneは間違いなくiPhone Xです。

しかしながら、下のイメージ画像では明らかにiPhone XではなくiPhone XSがマット上に乗っています。また、壁紙も最近のiOSの壁紙なのでここ最近作られたイメージ画像であることがわかりますね。

この新たなイメージ画像が見つかったということはAirPowerはまだ生きていた!ということがわかります。少なくとも発売する気自体はあることがわかりますね。

一時期もうAirPowerの開発はやめた、とかつい最近では新型AirPodsの登場によってAppleのサイトからAirPowerが完全に消されたためやばいのではないかという悲しいニュースばかりでしたが、無事?なようです。

f:id:ty1915:20190322205011p:plain

この新たなイメージ画像の登場とともにAirPowerの商標で争っていたという情報も耳にしました。なんでも技術自体はどうにかなったけど、商標権でもめていたせいで発売できなかったとのことです。本当かわかりませんけどね...

 

とりあえずいつ発売になるのかわかりませんが、早いところ発売してもらいたいものですよね〜。

3月25日(日本時間3月26日)の発表会でめでたくAirPowerも出てくれるのでしょうか...? 出てくれるのであれば速攻で購入するつもりです(笑)

なにはともあれ発表会が楽しみですね!

 

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!