Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【速報】AirPodsのワイヤレス充電ケースが販売開始!

こんばんは!

 

まさかの三日連続の新製品速報です!

先ほどAirPodsのワイヤレス充電ケースの「AirPods with Wireless Charging Case」が販売開始になりました。

AirPods本体のわずかなアップグレードと、充電ケースのアップグレードが今回の目玉です。

f:id:ty1915:20190320214316p:plain

 

 今回もいつもお世話になっている「Apple大好きたけチャンネル」さんに動画を紹介していただきました!いつもありがとうございます。

youtu.be

Apple大好きたけチャンネルさんは今回の新型AirPodsを購入されたようです。届き次第開封レビューされるようなので、気になる方はぜひ動画を見てみてください!

 

 

 

 

ではみていきましょう!

 

f:id:ty1915:20190320214435p:plain

購入ラインナップは以上の3つとなっています。

まずはAirPods本体と今回の目玉であるWireless Charging Caseがセットになったものが22,800円から。

次は従来通りの充電ケースとAirPods本体のセットが17,800円から。

そして最後にWireless Charging Case単体での販売が8,800円からとなっています。

 

今回の目玉であるWireless Charging CaseはQi充電によるワイヤレス充電が可能になっています。それによって今までわざわざLightningケーブルを繋がないといけない場面でも繋ぐ必要がなくなりました。

また、Wireless Charging CaseはQi充電のみならず、今まで通りのLightningケーブルによる充電もできるのでこれまでの通りの充電もできるようになっています。

f:id:ty1915:20190320215322p:plain

「さらに魔法に近づきました」がいいですね(笑)

 

そしてケースだけではなく、AirPods本体も少し仕様変更があったみたいです。

いままでのAirPodsは「W1チップ」という内蔵チップが通信などを制御していましたが、今回のAirPodsからは「H1ヘッドフォンチップ」という新たなチップによって制御されているみたいです。

これにより、以前から噂のあった「Hey Siri」による操作が可能となったみたいです。

(たしかHey Siri対応AirPodsはWWDC18の時だったか、すでに映像で登場していましたよね。)

f:id:ty1915:20190320215739p:plain

またデバイスの切り替えが以前のAirPodsの最大2倍高速になり、ゲームなどの遅延が最大30%減ったとのことです。

 

なので今回の新型AirPodsの変更点をざっくりとまとめると...

 

● ワイヤレス充電のケースが出た。

 

● Hey Siriに対応した。

 

● 接続速度の上昇、遅延の減少。

 

となっています。

もしかすると見落としがあるかもしれませんが、バッテリー駆動時間や、充電時間などは特に変化がないようです。

 

他に強いて変化があるとすれば価格が少し上がっています。

以前のAirPodsと普通のケースのセットは16,800円でしたが、今回のAirPodsからは17,800円と約1,000円の値上げとなっています。

充電ケース付きだと以前より約6,000円も高くなっています。

f:id:ty1915:20190320220438p:plain

ちなみにワイヤレス充電ケースのみでの販売も行っていますので、今現在所持しているAirPodsをそのまま充電ケースだけ移行することもできそうですね。

 

今回は残念ながら噂のあった黒いAirPodsなどは登場しませんでしたね...

黒いAirPodsが出たら買おうと思っていましたが、出なかったので僕は今回スルーすると思います。(そもそも去年の12月に買ったばかりですしね...)

AirPodsのワイヤレスケースとくれば、AirPowerの発売はいつなんでしょうか...?

AirPowerがでたら間違いなく速攻購入するんですけど。

 

とまあ、今日はiPod touchの新型が噂されていただけに個人的にはあまり面白みのないアップデートでした(笑)

明日もまた何かアップデートがあるんでしょうか...? 

 

それでは今回はここら辺で終わります。最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場