Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクiPhone 8が届いたので現状確認

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です。 いやー暑いですね!まだ5月なのにまるで夏のような気温です...僕の部屋では今日からエアコンがフル稼働です(笑)。 さて、今回は以前に紹介した背面割れジャンク品のiPhone 8が届いたので、それが現在どういった状…

【速報】 iPod touch 第7世代が登場!

みなさまこんばんは、Appleが大好きな人です。 急にやってきました!まさかこの時期に来るとは思いもしませんでしたが、なんとiPod touch第7世代がひっそりと登場しました。出るとしてもWWDC 19が終わったあと、ついでに登場とかかと思っていました。そもそ…

iPod nano第7世代 イエローを購入!

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です。 ここ数日なんだかHUAWEIのスマホについてなんやかんや言われていますね...僕はApple信者なのですが、最近はAndroidスマホにも興味がありまして、Huaweiのスマホも実は興味ありました。(購入には踏み切っていません…

【到着待ち】iPhone 8のジャンク品を買った

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。 まだ5月も一週間程あるのにもう通信制限にかかってしまいました...お陰でメイン機ではブログの編集はおろか、ネットサーフィンすらろくにできません。クソッタレSoft●Bankめ!! さて、今回は面白いものを購入…

MacBook Pro 2019年モデルが登場!

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。 なんと本日(2019年5月22日)にMacBook Proの新型が発売開始されました!急な発売開始でびっくりです(笑) 嬉しい新型登場ではありますが、結果から言うと、ただのマイナーアップデートに留まりました。噂では16イ…

海外版iPhone 8でFeliCaを使ってみた

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。 もう5月の中盤ですが、ここに来てやっと朝も寒くなくなってきました。朝着替える時に寒くて凍える事がなくなりました(笑)。あとは花粉のピークも過ぎたので随分と楽になりました。やっと花粉症の薬を飲まなくて…

初代iPadを買ってみた!のはずが...

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。 もう5月も中盤にさしかかってきました。そんな時期にやって来ました、自動車の税金... 今現在は原付バイクしか持っていないので、2,000円程度です。しかし、あと数ヶ月後には車を持つことになるので、一気に4万…

Apple Musicに登録したお話

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。 私事ではありますが、昨日やっとの事で運転仮免許に合格しました。一応ここまでストレートですが、このストレートチキンレースがいつまで続くかは不明でございます(笑)それはともかくさっさと取ってしまいた…

Pixel 3aが魅力的

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です。 数日前ですが、Pixel 3a / 3a XLが発表されましたね。もう知ってるよという方もいるとは思いますが、Pixel 3aは以前からあったPixel 3の廉価版です。SoCや本体の素材、ソフト上での違いがあるものの、2019年現在…

エアコンの見積もりを取ってもらった

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。 まだ5月ですけど、最近暑いですよね〜。僕は元々かなりの暑がりなので夏は嫌いです。夏嫌いな僕ですが、実は自宅の自分の部屋にエアコンがついておりませんでした。(この記事を書いている時点でもまだ付いてな…

Apple Watchを約1年使った感想とか

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。久しぶりの更新です。 私ごとではありますが、先日は家族とBBQをしに行きました。携帯の電波が入らないような山の中でした(笑)。山菜採りなんかも楽しみましたが、晴れていたことこともあって腕と首が日焼けし…

格安SIM業者がいっぱいで悩む...

こんにちは、Appleが大好きな人です。 今回はAppleとは直接的には関係ない話題です。タイトルの通りなのですが、格安SIM業者も数が多すぎてどれがいいか分からないという問題が最近あります(笑)。 というのも、近いうちに現在使っているIIJmioから他のMVNO…

iPod nano 第7世代ブルーを購入!

こんにちは、Appleが大好きな人です! ゴールデンウィークもはやくも終盤に差し掛かってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらず自動車学校に行くかTwitterでApple関連のツイートを見ているだけの暇人でございます(笑) 要らないことはさておき…

4月に買ったApple製品達!

こんにちは、Appleが大好きな人です! 今月もやってまいりました!毎月恒例「今月買ったApple製品シリーズ」です。今月も結構な数のApple製品を購入した気がします...(笑)。特に4月はいつもよりもお財布の紐が緩んでいた気がします。カードの請求額が恐ろ…