Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

4月に買ったApple製品達!

こんにちは、Appleが大好きな人です!

 

今月もやってまいりました!毎月恒例「今月買ったApple製品シリーズ」です。今月も結構な数のApple製品を購入した気がします...(笑)。特に4月はいつもよりもお財布の紐が緩んでいた気がします。カードの請求額が恐ろしいです...

それはさておき、早速みていきましょう!

 

今月買ったもの一覧

 

iPhone 8 64GB Space Gray Verizon版

f:id:ty1915:20190430093716j:plain

今月最初で今月最も高額なApple製品でした。

かなり前からiPhone 8は狙っていましたが、金額面で少しためらっていました(笑)。ですが、ebayで購入すると案外日本版と変わらない値段であることに気がついたので思い切って買ってしまいました。 

購入後はずっと使っていますが、とにかく最高です!やはり4.7インチというサイズは片手操作に向いているサイズなので使いやすいですし、性能もA11チップで申し分ないです。海外版なのでカメラのシャッター音が鳴らないため、気兼ねなく写真を撮ることができるのも非常に気持ちがいいです。いつもよりは少し高いお買い物でしたが、非常に買ってよかったと思いました。

 

iPhone 5s Silver 16GB docomo

f:id:ty1915:20190417212333j:plain

 

本当はゴールドだと思って買ったのに実際は届いたらシルバーだったという残念な思い出のあるiPhone 5sです(笑)。

画面が割れているジャンク品だったので修理してコレクションとして追加しました。シルバーなのは残念でしたが、iOS 8.4.1という比較的レアなOSだったのでまあ良しとしました(笑)。なぜか16GB Silver docomo版に好かれているようで全く同じ容量・色・キャリアの5sが3台となりました...  流石に次もシルバーを入手したら売るかもしれませんw

 

iPod nano 第7世代 パープル

f:id:ty1915:20190419070517j:plain

 

僕の中で一番頭おかしいコレクションであると認識している、iPod nano 第7世代コレクション用に購入しました。

パープルというApple製品としては変わった色ですが、非常に綺麗で所有欲を満たしてくれる上品な色です。どちらかというとピンクに近いパープルですね。また、この色は黄色に次いで出品数が少ない色でした。なので、案外探すのが大変でした(笑)。iPod nano 第7世代のコレクションも半分終わったので、5月もコンプリートできるように購入していきたいと思います!

 

iPhone X Space Gray 64GB SoftBank

f:id:ty1915:20190429203639j:plain

 

iPhone Xはたまたま購入できた本当にラッキーな商品でした。画像は修理後の画像ですが、購入時は背面と画面両方割れているものでした。

たった5万円ちょっとでiPhone Xを入手できて嬉しかったのは束の間で、親が欲しがったので親に売ることにしました。まあ全く同じ色の機種を持っているので別にそこまで悔いはないというか...シルバーだったら絶対に譲っていなかったですけどね(笑)。

 

iPod nano 第7世代 ブルー

f:id:ty1915:20190501181023j:plain


ブルーには2色ありまして、一つは2012年の発表時に出た色、もう一つは2015年のリニューアルで登場した色です。今回購入したのは二つ目の2015年に出たブルーです。

比べてみると違いがわかるかと思います。

f:id:ty1915:20190501181108j:plain

 

iPod nano第7世代コレクションはこれで7色になりました。全12色なので半分は超え、残すところあと5色となりました。側からみるとただの頭おかしいコレクションですよね(笑)。わかってはいますがやめられないのです...

f:id:ty1915:20190501181234j:plain

 

というわけで今月買ったのは以上の5つのApple製品でした!

実はiPod nano第7世代ブルーについてはまだ記事にはしていないので、気が向けば書くつもりです。いつになるかはわかりませんが...笑。

それはさておき、今月はiPhone 8iPhone Xが大きな買い物でしたね。iPhone Xについては僕のものではなくなってしまいましたが、iPhone 8については非常に良い買い物だったと思います。迷わず購入に踏み切れる価格ではなかったですが、思い切って購入して本当に良かったです。

 

5月はどのApple製品を購入するのかまだわかりませんが、今月も頑張って購入できるものはしようと思います(笑)。

それでは、今回も最後まで見ていただきありがとうございました!