Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

Pixel 3aが魅力的

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です。

 

数日前ですが、Pixel 3a / 3a XLが発表されましたね。もう知ってるよという方もいるとは思いますが、Pixel 3aは以前からあったPixel 3の廉価版です。SoCや本体の素材、ソフト上での違いがあるものの、2019年現在でもよほどコアな用途でなければ、普通に使える性能と機能を持ち合わせているスマートフォンです。

何よりも廉価版なので、値段が安いのが特徴です。最近は高いスマホばっかり登場するので久しぶりにこんな価格を見ました(笑)

f:id:ty1915:20190510131208j:image

もちろん性能的には劣りますが、Pixel 3aの場合、僕が2018年に購入したiPhone XS Maxが約3台も買えてしまいます(笑)。しかしながら、SoCの性能的にはiPhone 7相当と言われているので性能不足で困ることはあまりないんじゃないでしょうか。正直これだけの性能があれば大抵の事はできてしまいます。SNS全般にブログ編集、動画視聴やゲームまで...

個人的には、今回のPixel 3aは全体的に価格と性能のバランスがいいと思います。正直iPhoneコスパは最悪だと思いますからね。あと個人的にすごく好印象なのが付属品で、初めから急速充電用の充電器とケーブルが付属しています。iPhoneのようにイヤホンは付いていませんけどね。

f:id:ty1915:20190511191801p:plain

f:id:ty1915:20190510192347p:plain

タイトルにある「魅力的」が気になるって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか...?そう、僕はApple信者なのにAndroidに浮気をしようとしているのです!笑  もちろんメイン機を変えるつもりは一切ありませんが、今まで触ってこなかったAndroid端末を触ってみたい欲があるのです。元々興味はあったんです。でもここ最近の機種がそそられるものばかりで、例をあげるとGalaxy S10シリーズやHUAWEIのP30 Proとか...どちらの機種もPixel 3aとは違ってかなりのハイエンド機ですけどね。

 

PixelはGoogleが直で出しているスマホなので素のAndroidを楽しむことができます。これが日本国内のキャリアなんかで買ったら要らないプリインストールアプリとかに困る事になりそうです...。もちろんGoogleから直で購入すればSIMフリーです。

しかも今回熱いのは、この値段なのにFelica対応なんです。おそらく日本版だけなんでしょうけど、これはでかいです。大抵の廉価モデルのAndroidスマホってFelicaに対応していません。でもさすがGoogleですね。

さらに、Pixel 3aはカメラもPixel 3とほぼ同じらしく非常に綺麗で明るい写真が撮れます。iPhoneのカメラの弱点は暗いところだと思っていますので、このカメラも非常に使ってみたいです。また、ディスプレイのピクセル密度はPixel 3よりは劣るみたいですが、この価格帯でOLEDディスプレイなのはびっくりしました。iPhoneもこれくらいまで頑張って欲しいですね(笑)

f:id:ty1915:20190511190535p:plain

 

さて、色々書きましたが、結局Appleが大好きな人は買うのかというと、もう少し様子見しても買いたい欲が収まらなければ買います。なんだよって思う方もいらっしゃるとは思いますが、いくら触ってみたいとはいっても5万円という金額自体は決して安くはないです。もちろんスマホとしての5万円は安い方だとは思いますけどね。

あとは単純に実際使っている人がどうだったのかっていうのも知りたいです。iPhoneであればいくらでも人柱になれるんですけど、初めてのまともなAndroidスマホで人柱にはなりたくありません(笑)

※はじめてのまともなAndroidスマホとありますが、実は昔Androidスマホを貰って使っている時期がありました。でもまともに動く物ではなかったので実質ノーカンとしています。

 

というわけで今回はもう書くことがないのでこれくらいにします。もし買ったら記事で紹介しますし、買わない明確な理由ができればそれも書くかもしれません。

それでは、今回も最後まで見ていただきありがとうございました!