Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

MacBook Pro 2019年モデルが登場!

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。

 

なんと本日(2019年5月22日)にMacBook Proの新型が発売開始されました!急な発売開始でびっくりです(笑)

嬉しい新型登場ではありますが、結果から言うと、ただのマイナーアップデートに留まりました。噂では16インチへフルモデルチェンジするとか言われていたんですがね...

f:id:ty1915:20190522073436j:image

まあそれはともかく今回の変更点を見ていきましょう!

変更点一覧

 

 

● CPUのアップデート

今回のマイナーアップデートのメインはCPUの改善です。

まず、13インチMacBook ProクアッドコアIntel Core i5 2.3GHz ➡︎クアッドコアIntel Core i5 2.4GHzに、オプションのCPUではクアッドコアIntel Core i7 2.7GHz ➡︎クアッドコア Intel Core i7 2.8GHzになりました。みてわかる通り、13インチについては周波数の変化に止まります。

f:id:ty1915:20190522072328j:image

一方の15インチMacBook Proは、2018年モデルでは下位モデルの6コアIntel Core i7 2.2GHzが無くなった代わりに、上位モデルの6コアIntel Core i7 2.6GHzが下位モデルに変更となりました。2019年モデルの上位モデルが最も今回変更が加わりまして、最初から第9世代8コアIntel Core i9 2.3GHzが搭載されています。お値段は302,800円から。

f:id:ty1915:20190522072404j:image

また、オプションで第9世代 8コアIntel Core i9 2.4GHzも用意されています。こちらは上位モデルからのカスタマイズで+22,000円です。

f:id:ty1915:20190522072219j:image

 

●キーボードの変更

実際にAppleの商品ページには記載されていないので、確かめようがないのですが、どうやらキーボードの構造に少し改良が加わったそうです。なんでもキーボードのスイッチ機構に新素材が使われているとか...

f:id:ty1915:20190522072920j:image

 

以上です!意外とアップデートされた点も少ないかなというのが個人的な感想です。

2019年モデルはフルモデルチェンジされるものだと勝手に思っていたのもあってか、少しがっかり感は否めませんよね...。(2018年モデルを持っている僕としては少し安心w)

ずっと2019年モデルを待っていたんだ!という方は是非8コアのMacBook  Proを手に入れてみてはいかがでしょうか?8コアってもはやデスクトップですよ...

 

というわけで、今回は短かったですが、最後まで見ていただきありがとうございました!