Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【到着待ち】iPhone 8のジャンク品を買った

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です。

 

まだ5月も一週間程あるのにもう通信制限にかかってしまいました...お陰でメイン機ではブログの編集はおろか、ネットサーフィンすらろくにできません。クソッタレSoft●Bankめ!!

 

さて、今回は面白いものを購入まではできたのでちょっとご報告です。タイトルを見れば分かるとは思いますが、iPhone 8のジャンク品を購入しました。

f:id:ty1915:20190520200150j:image

ぱっと見、液晶面は綺麗ですが、背面が残念な事になっています。結構ひどい割れ方ですな...

f:id:ty1915:20190520200235j:image

背面が割れてしまったiPhone 8自体は良く見ますが、なぜ僕がこれを購入したのかというと、値段が安かったからに他なりませんw

何と23,000円でした。背面割れiPhone 8の相場が3万円以上の中では破格でした。しかも本体のみではなく、付属品まで完璧とのことです。

f:id:ty1915:20190520200358j:imagef:id:ty1915:20190520200314j:image

てことでその場で迷わず購入ボタンを押しました。ここまでは順調ですが、いたずら出品とかだと急にキャンセルされたり、何かと理由をつけて発送しない事が多いです。

今記事を書いている時点ではまだ発送されていないので油断できませんが、その可能性は今回低そうです。

というのも、購入後ちょっとしてから出品者の方から、「箱がないが大丈夫ですか?」ときました。箱がない程度であれば許容範囲内なので「付属品さえあれば大丈夫です。」と返信しました。

f:id:ty1915:20190523230146j:plain

すると今度は、「商品説明欄に記載を忘れたのですが、ホームボタンのクリック感がありませんが、大丈夫ですか?」と来ました。正直かなり迷いましたが、安いですし、ホームボタン自体は機能しているそうなのでOKしました。

f:id:ty1915:20190523230358j:plain

すると、「発送準備します」とメッセージが来ましたので今のところ、イタズラ出品ではなさそうです。

 

というわけで今回購入したジャンク品の内容を一覧にすると...

 

iPhone 8 64GB シルバー SIMフリー

● 背面割れ

● ホームボタンのクリック感がない?

● 付属品あり・箱なし

● 23,000円

 

これで他に記載以外の問題がなければ、個人的にはかなりいい買い物をしたと思います。

何よりも興奮するのが、今回の個体がシルバーだという事です。前の記事で紹介した海外版iPhone 8を買うときにSpace GrayかSilverで非常に悩みました。なので今回悩んで選ばなかった片方を購入できたので、非常に興奮しています。前回のiPhone Xみたいに同じ色だと正直面白みは少ないですからね...

 

あとは、このまま無事に届けば万々歳ですね(笑)。どうか取引キャンセルされないのを願うばかりです。

というわけで、簡単な購入報告でしたが、いかがでしたでしょうか。また届いたら報告と修理記事をアップする予定です!

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!