Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【その2】僕が持っているApple製品総まとめ

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です!

 

※この記事は数ヶ月前に書いたものです。上げるのを忘れていたのでこの時期になりました…

私ごとではありますが、つい先日からアルバイトを始めました!初日は気を張っていて疲れたのか、帰宅すると動けなくなってしまい、そのまますぐ寝てしまいました(笑)。ただ、これからはバイト代が入ってくるので、Apple製品をたくさん購入できるようになります!

 

余談はさておき、今回は前回の続きで「僕の持っているApple製品総まとめ」その2です!以前はiPhone 4Sまでの紹介でしたので、今回はiPhone 5から紹介していきます。それではみていきましょう!

 

<目次>

 

 

iPhone 5

f:id:ty1915:20190812161845j:plain

f:id:ty1915:20190812162029j:plain

f:id:ty1915:20190812162112j:plain


iPhone 5僕が最も大好きなiPhoneです。iPhone 5からAppleに興味を持ったと言っても過言ではありません。それに故に持っている台数もかなり多いです(笑)。現在ではブラックが3台、ホワイトが2台の計5台を所有しています。

その中でも僕のこだわりがありまして、ブラックとホワイトの1台ずつはiOS 6を搭載した個体となっています。iOS 6を搭載したiPhone 5が僕の中では最高にかっこいいと思うのです!

f:id:ty1915:20190812162238j:plain

f:id:ty1915:20190812162312j:plain

上の写真は僕がこだわりを持って集めたiOS 6搭載のiPhone 5です!かっこよくないですか?笑

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

8/22追記

f:id:ty1915:20190822201221j:plain

じつはこの後にもう一台iOS 6搭載のiPhone 5 ホワイト&シルバーを購入したので、iPhone 5の所有台数が計6台となりました!(変態です)


 ● iPhone 5s

f:id:ty1915:20190822201401j:plain

続いてはiPhone 5sです!

実はiPhone 5sは僕の初めてのiPhoneでした。まだお金がない中学生でしたが、なんとか6万円貯めて購入したのを覚えています。あの時の興奮は忘れられませんね(笑)。

それはさておき、現在はシルバー3台と、ゴールド、スペースグレイを一台ずつの計5台所有しています。

f:id:ty1915:20190822202427j:plain

f:id:ty1915:20190822202452j:plain

シルバーが3台もあるのはシルバーが特別好きだからではなく、安い5sを買いあさっていたら自然と集まっただけです(笑)

ちなみに5sで一番好きな色はゴールドです。出た当初はゴールドが欲しかったのですが、品薄で値段が跳ね上がっており、購入できなかった記憶があります...。今では3000円も出せば好きな色を購入できますね。

 

● iPhone 5c

f:id:ty1915:20190822202933j:plain

お次はiPhone 5cです。

iPhone 5sと同時にでたものの、日本では5sとの価格差がほとんどなかったがために売れなかった、Apple黒歴史と言われているiPhoneです...。

ひどい言われようですが、すごく質感&デザイン性の高い機種だと思います。ただ、Appleは廉価版の価格設定がいつもよろしくないんですよね。5cはもっと安ければ、それなりに売れた良機種となったのではないでしょうか。

f:id:ty1915:20190822203256j:plain

f:id:ty1915:20190822203314j:plain

とまあ、要らない戯言はさておき。

僕は5cのホワイトを2台所有しています。一台は普通の国内版、もう一台はアメリカ版のSIMフリー機です。どちらもホワイトなのがいまいち面白くないんですが、何故か5sよりも中古価格が高いため、コレクション用に購入をためらっている状態です。

個人的に5cで好きな色のグリーンやイエローはそもそも中古の数が少なく、あまり値下がりが期待できないのはコレクター的には痛いですね(笑)

 

iPhone 6

f:id:ty1915:20190822204234j:plain

次はiPhone 6です!

iPhone史上もっとも売れたiPhoneらしいですね。僕も高校生に上がった時に親に買ってもらいました。iPhone 6だけが親に買ってもらった端末ですね。ただ、親が微妙にケチなため16GBになり約3年間は容量に苦しみました...笑

f:id:ty1915:20190822204208j:plain

じつは親に買ってもらう数ヶ月前に秘密でスペースグレイのiPhone 6を購入していましたが、ゴールドの個体を買ってもらってから売ってしまいました。それもあってかiPhone 6は僕のiPhone歴でもっとも使用期間が長い機種となりました。実際、メイン機はiPhone XにするまでiPhone 6でした。

 

その2はiPhone 6までとします!その3ではiPhone 6sから紹介します。

 

というわけで「僕が持っているApple製品総まとめ その2」でしたはいかがでしたでしょうか。iPhone 5iPhone 6にかけては僕の中ではかなり思い出深い機種ばかりでした。機種の紹介よりも、僕の思い出についての内容が多かった気がしますw

上にも記載した通り、その3ではiPhone 6sから紹介していきますのでご期待いただけると幸いです。

 

それでは今回も最後まで見ていただきありがとうございました!