Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【その1】僕の持っているApple製品総まとめ

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

いや〜暑いですね💦本当なら今頃優雅にマイカーで通学できていたはずなんですが、車屋に修理してもらっている最中なのでそれは叶わず...。また別の記事にするかもしれませんが、故障箇所が多くて、2週間以上も修理にかかるそうです。早く終わってくれ...。

 

さて、今回は「僕の持っているApple製品総まとめ」というタイトルの通り、僕の持っているApple製品を全て紹介したいと思います。「今更かよ?」って思われるかもしれませんけどね(笑)。

特に意図してこの時期にしようとしたわけではなく、「そういえば、持っているApple製品を紹介した記事あげてないな〜」と思ったので書いている次第です。

紹介記事を書くのはいいのですが、持っているものも、書きたい事も多いので、長い記事になります。長さによっては何個かに分けて書くかもしれません。

 

前置きはさておき、早速紹介していきます!

 

 

 

iPhone 2G  8GB AT&T版 (初代iPhone)

f:id:ty1915:20190801171434j:image
f:id:ty1915:20190801171429j:image

まずはiPhoneの一番先輩であるこいつから紹介させてもらいます!

この個体は数年前にヤフオクで購入しました。当時の購入価格は約25,000円でした。ただ、iPhone 2GとiPhone 3GSも付いていたので、まあまあお得に購入できました。

f:id:ty1915:20190801171456j:image

2006年登場という古いiPhoneですが、古さを感じさせない美しい&かっこいいデザインです。特に背面のツートンカラーが最高にかっこよく仕上がっています。

元々日本では発売されなかった事もあって、日本国内における流通量が少ないです。買うなら今のうち?かもしれませんね。

 

iPhone 3G White 16GB SoftBank

f:id:ty1915:20190803205223j:plain

 iPhone 3Gも数年前にヤフオクで購入しました。色はホワイトを選びました。

iPhone 3G &3GSはすごく手にフィットする形状なので、今の現行機種よりも持ちやすいと感じます。ただし、古い機種ですから快適とは言い難い動作です(笑)。

ちなみに無駄知識ですが、背面に技適マークがあるのがiPhone 3Gです。3Gと3GSは見分けがつきにくいので、覚えておくといいかも?しれません。

 

iPhone 3GS Black 16GB AT&T

f:id:ty1915:20190803205720j:plain

こちらのiPhone 3GSは上の方にも書きました、iPhone 2Gと一緒に購入したものです。色はブラックです。国内版ではないので、カメラのシャッター音がなりません。まあ、iPhone 3GSで写真撮ることなんて絶対ないですけども...。

f:id:ty1915:20190803205826j:plain

古いiPhoneですけど、3G・3GS共にカッコよくて所有欲を満たされるデザインです。

ちなみに電源がついていない画像ですが、3G・3GS共に電源は付きますし、動作も完璧です!

 

iPhone 4 Black 16GB SoftBank

f:id:ty1915:20190803212144j:plain

こちらの個体はたしかヤフオクで購入した記憶があります。一応ジャンク扱いのものを購入しました。ジャンクとは言っても、ホームボタンが少し効きにくいとかですが。

f:id:ty1915:20190803211238j:plain

iPhone 4は僕の目に止まったApple製品でして、当時小学生だった僕も「かっこいい携帯電話だなぁ」と思ったのを覚えています。今見ても4シリーズのデザインはシンプルかつゴージャスで素晴らしいデザインだと思います。

こちらも電源はついていないですが、普通に使えます。

余談ですが、iPhone 4についてはホワイトモデルも欲しいです。4Sだとホワイトが結構出回っていますが、4は発売時期の問題もあり若干流通量が少ないです。まあいずれ買うと思うので、それまでしばしお待ちを。

 

iPhone 4S White & Black 16GB SoftBank

f:id:ty1915:20190806212122j:plain

4Sはブラックとホワイトそれぞれ一色ずつ所有しています。ホワイトの方はヤフオクで、ブラックの方はメルカリで購入しました。ブラックの方は以前記事で紹介した気がします。元々iOS 9が入っていましたが、僕がiOS 6にダウングレードしました。

f:id:ty1915:20190806212143j:plain

 ブラック・ホワイトともに美しいデザインです。美しさでいうと4シリーズが一番だと感じます。やっぱり4SはiOS 6以前のデザインが似合いますよね!

f:id:ty1915:20190806213115j:plain

f:id:ty1915:20190806213132j:plain

最後に4Sの写真を見納めください(笑)。

 

一応今回はここまでです。次回はiPhone 5から紹介しようと思います!一個の記事でタラタラと長く書くと自分でも何を言っているのかわからなくなってしまうので、短いですが、細かく区切ろうと思います。

 

というわけで今回も最後までみていただきありがとうございました!