Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

Apple福岡に行ってきた!

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です!

 

先日(2019年9月28日)のことではありますが、Apple福岡がリニューアルオープンしました!広島県民の僕ですが、車で行けなくもない距離だったのもあり、オープン記念に行ってまいりました!

本当は前日から行って、現地に泊まって早朝から並ぶってのが一番良さそうではあったんですが、僕が金曜日にバイトがあった影響で当日の早朝に車で広島を出発という流れになりました(笑)約300キロ、3時間ほど運転しました...

 

開店当日の午前9時過ぎに着きました!めちゃくちゃかっこいいデザインの店舗です!現代建築&和風がうまいこと組み合わさった外観となっています。

f:id:ty1915:20190929101422j:plain

行列がこの後ろの方につながっていました。僕が並び始めた時点では400人前後だったみたいです。Apple福岡のすぐ横にある通りのホテルのところが最後尾となっていました。

f:id:ty1915:20190929101905j:plain

余談ですが、列に並んでいる途中で暇つぶしにTwitterを見ていると「列の前になるほどApple Watch装着率が高い」というツイートをみて笑いそうになりました(笑)

その後Appleの店員さんによるハイタッチマラソンがあったりして、10時が過ぎた頃、やっと列が進み始めました。

f:id:ty1915:20190929102230j:plain

列自体は結構すんなり進んでいきました。ここまで来るとApple福岡が再び見えてきました!興奮しますね笑

f:id:ty1915:20190929102246j:plain

f:id:ty1915:20190929102424j:plain

店舗のすぐ目の前まで来ました。僕たち(友達4人で来ました)までで、ちょうど一旦列の進行がストップになっていました。

f:id:ty1915:20190929102604j:plain

f:id:ty1915:20190930055602j:image

いよいよ入店です!Appleロゴが見える位置まで来ました!

f:id:ty1915:20190930055709j:image

写真は撮れませんでしたが、Appleの店員さんによるハイタッチ行列とノベルティを頂き入店しました!人生初のApple店員さんによるハイタッチ、最高に興奮しました(笑)

入って正面には巨大なディスプレイがありまして、「福岡」と表示されていました。割れたら大変そうですね…

f:id:ty1915:20190930055933j:image

WatchコーナーやMacコーナーです。iPhoneコーナーは入ってすぐの通路にありましたが、人が多すぎて写真を撮る余裕がありませんでした。

f:id:ty1915:20190930060101j:image
f:id:ty1915:20190930060106j:image

店舗の正面の奥には和をイメージした竹の庭?みたいなものがありました。すごく綺麗でつい写真を撮りたくなってしまうような見た目です。ガラスの向こう側は通路があって、人が通れるようになっていました。ただ、従業員専用の扉の向こうだと思われます。

f:id:ty1915:20190930060257j:image
f:id:ty1915:20190930060300j:image
f:id:ty1915:20190930060253j:image

 高さ的に2階建てかと思ったら、どうやら屋根が非常に高い感じになっていました。故に非常に開放感があっていいと思いました。天井の素材が木材なのが和モダンな感じでとても好みです。

f:id:ty1915:20191003162304j:plain

店内から入り口付近をもう一度撮ってみました。すごい数の人が入ってきていますね!笑 店内は人が一杯で身動きが取りにくかったです...

f:id:ty1915:20191003162817j:plain

今回Apple福岡に来た目的の一つでもあったiPhone 11の実機を触っています。イエローもいい色ですね!ただ結果から言いますと、僕が狙っていたiPhone 11パープルの在庫はありませんでした...。当日在庫があるかなぁと密かに期待していましたが、儚く散りました。

f:id:ty1915:20191003163127j:plain

iPhone 11 Proのシルバーも撮ってみました。実は今回11 Proを購入する際にシルバーかミッドナイトグリーンかで非常に悩んだのです。近くの家電量販店のAppleコーナーはゴールドとミッドナイトグリーンしか展示がないので、実機のシルバー11 Proは初めて見ました。

マット仕上げのシルバーは非常に高級感があるのと、新鮮な感じがしていいですね。11 Pro Maxをもし買う機会があればシルバーにしようと思います(笑)

f:id:ty1915:20191003163745j:plain

f:id:ty1915:20191003163803j:plain

ということで今回はノベリティを頂いた以外の収穫がありませんでしたが、Apple福岡をあとにすることにしました。どうせまた一ヶ月以内にApple京都に行く予定なので、iPhone 11パープルはそのときにしようと思います。実は妥協して他の色を買おうか迷いましたが、友達に「妥協すると後悔するよ」と助言をいただきましたので、我慢しました(笑)。

f:id:ty1915:20191003164151j:plain

ちなみにApple福岡からほんの100メートルちょっとのところに旧Apple福岡がありました。当然ではありますが、Appleロゴの光も消えてしまっています。あとには何がでしょうか...?

f:id:ty1915:20191003164327j:plain

f:id:ty1915:20191003164635j:plain

f:id:ty1915:20191003164650j:plain

 

● まとめ

Apple福岡に行った記事でしたが、いかがでしたでしょうか。その場のスタッフさんの感じやお客さんの感じも正にAppleワールドという感じでした!ハイタッチなんかもApple独特のサービスというか習慣ですよね。ここ最近のAppleのアジア圏の新店舗出店の勢いはすごいです。その勢いでApple広島をぜひとも作っていただきたいですね(笑)

余談ではありますが、何気に人生初の実店舗のApple Storeだったのでとても興奮しました!たまたまオープン記念と自分のスケジュールが都合のいい日だったので良かったです(笑)。今度はApple京都に行ったときにまた何か記事が書ければいいなぁと考えています。

 

というわけで今回も最後まで見ていただきありがとうございました!