Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 11 Proを予約!

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

Appleの発表会を夜ふかししてみてからというものの、体の調子を少し崩しまして記事を書く気力がありませんでした...。本当に馬鹿な男ですw

さて、今回は3日前になりますが、iPhone 11シリーズの予約についての記事です。今回のiPhoneは買う気満々だったので、もちろん僕は予約しました!皆さまはどうですか...?僕の周りでは僕以外に購入予定の人をまだ見ていないです...笑

 

それでは早速、予約したiPhoneなどについて見ていきましょう!

 

目次

 

 

● 予約したモデル

結論から言いますと僕が予約したiPhoneは、iPhone 11 Pro 256GB ミッドナイトグリーン SIMフリーです!

f:id:ty1915:20190915101452j:plain

 無事に配送予定日も9月20日となっており、発売日入手できそうです!21時からの予約でしたが、21時6分には予約完了していました。今回は去年に引き続き、そこまでの混雑具合ではなかったので案外余裕でした。

ただ、予約完了して10分後くらいにもう一度僕が予約したモデルを見てみると、配送予定日が5〜7日になっていました。やっぱり新色+中間容量は人気ですね(笑)

f:id:ty1915:20190915102023p:plain

9月15日現在では2〜3週間に...

 

● このモデルを選んだ理由

僕はiPhone 11 Pro 256GB ミッドナイトグリーンのSIMフリー版を選んだわけですが、一応ひとつひとつ理由があります。

まず、iPhone 11シリーズの中でもなぜ11 Proにしたのか、からお話していきます。一番の理由はiPhone Xで使い慣れた5.8インチがいいからです。世間一般では5.8インチでもデカすぎるという意見が多いですが、僕的には5.8インチで慣れたし丁度いいサイズだと感じています。それ故にメイン機においては6.1インチや6.5インチのiPhoneにはしたくなかったのです。

その他に11 Proにした理由は見た目はダサいがカメラ性能は気になることステンレスフレームのデザインが好きなこと、がありまして発表会見た直後から11 Proにすると決めていました。f:id:ty1915:20190916164528j:image

容量については64GBでは絶対に足りない、512GBはあまり過ぎるということで256GBにしました。256GBのiPhone Xですが、すでに109GBも使っております...。f:id:ty1915:20190916164847j:image

最後の色についてですが、予約の数時間前まで迷っていました。新色が出なければシルバーにしようと思っていました。と言いますのも、今まで新品のApple製品でシルバー系のものを買ったことがなかったからです。ですが、今回は新色が出たこと・カメラがシルバーはカメラが異様に目立つという点で新色のミッドナイトグリーンになりました。

新色のグリーンが特別好きなわけではありませんが、新色のiPhoneは是非とも欲しくなってしまうタチなので...笑

f:id:ty1915:20190916165248j:image

 

● まとめ

僕が予約したモデルはおそらく一番人気?と思われるモデルですが、無事予約できました。今回は比較的予約しやすい年でした。本気でほしければ9時ピッタリに構えておけば誰でも入手可能でしたからね...。

特にiPhone 11に関しては、翌日でもパープルとグリーンの128GBモデル以外は発売日入手可能になっていました。iPhone 11はじわじわと売れていくタイプのiPhoneだと思うので、一概に11 Proと比較はできませんが。

まあ色々言っていますが、とにかく9月20日が楽しみで仕方がありません(笑)今回はiPhoneだけでなく、Watchもあるので楽しみが倍増です。(9月20日の夜までバイトを入れたのは失敗でしたw)

iPhone 11 ProとApple Watch Series 5が届き次第、記事をアップしようと思います。みていただけると幸いでございます。

 

それでは、今回も最後まで見ていただきありがとうございました!