Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 7 Plusを購入!

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です。

 

いやぁ...最近暑いですよね。僕は諸事情で大学の最寄り駅から大学までの約2kmを徒歩で移動しているんですが、とにかく暑いです。特にここ数週間は暑くて汗が止まりません...。朝っぱらから汗でビショビショなんて嫌ですw

 

さて、今回はiPhone 7 Plusを購入したのでそれの紹介です。今回の購入は完全なる衝動買いなので少し後悔していますが、まあいいでしょう(笑)

しかしなぜこんな急に購入したのかというと、ゲオオンラインストアで7月13日から15日までの限定セールをやっていたんです。iPhone 8以降の機種は10,000円引き、iPhone 6〜7 Plusまでが5,000円引きという、とんでもないセールをやっていたので思わず買ってしまいました。「今買わないと損だ!」と思った時点で僕は物欲に負けていますねw

 

前置きはさておき、早速本体を見ていきましょう!

f:id:ty1915:20190717204750j:plain

大きいダンボール箱に入って我が家に届きました。ダンボールは大きかったですが、梱包材がほとんどで、中身はiPhone 7 Plus本体と明細書だけでした。

ちなみに今回購入したものには箱や付属品はついていない、本体のみの商品です。箱は欲しかったですが、予算に余裕がなかったので妥協です。

f:id:ty1915:20190717205041j:plain

明細書でございます。今回購入したのはiPhone 7 Plus 32GB ブラックのソフトバンク版です。予算上仕方ないですが、本当は128GBモデルが欲しかったですw

お値段は26,119円でした。ヤフオク相場でも中々3万円を切る出品がなかったので、比較的安く購入できたのかなと思います。ちなみにソフトバンク版ですが、どうせ9月になればSIMロック解除可能になると思うので、それまでの辛抱です。とはいえ、SIMを入れて使うとはあまり思えませんが...。

f:id:ty1915:20190717205411j:plain

本体をプチプチから取り出してみました。Plusシリーズなので当然ですが、大きいです!6 Plusも持っていますが、7 Plusは画面が黒いからか、すごく大きさを感じます。あとかっこいい。

ゲオでの購入なので、本体右上に「データ削除済み・アクティベーション済み」のシールが貼ってありますね。比較的キレイそうな個体を選んで購入したので、液晶面も背面もキレイです

f:id:ty1915:20190717205853j:plain

背面です。さっきも書いたのですが、傷の少ない個体なので非常にキレイです。「iPhone」のロゴが光の加減で飛んでしまっていますw

ジェットブラックのiPhone 7は持っているのですが、ブラックは初めてなのですごく新鮮に感じます。iPhone 7購入時にブラックかジェットブラックか非常に悩んだのが懐かしく感じます。

f:id:ty1915:20190717210228j:plain

iPhone」のロゴ部分を接写して撮ってみました。ソフトバンク版の国内モデルなので当然ですが、当時話題になった「総務省指定」の文字も刻印されています。

f:id:ty1915:20190717210436j:plain

早速電源を入れてみました。ブート時のアップルロゴもPlusサイズだとでかく感じますね。

f:id:ty1915:20190717210524j:plain

シールにデカデカと「アクティベーション済み」と記載があるので当然ですが、設定はすでに済まされた状態でした。

Appleオタクとしては初期設定からやるのが楽しいですし、Apple IDや指紋認証などの設定があるので、初期状態のほうが好ましかったです。まあここは完全に僕のわがままですw なので、一旦リセットしてから再度設定することにしました。

f:id:ty1915:20190717210757j:plain

リセット中...

f:id:ty1915:20190717210833j:plain

リセットが終わったら「Hello」が来ました!これを見たかったんです!

黒ベゼルに白い画面が映るとなおさら画面の大きさを感じますね。5.5インチなので、僕のメイン機のiPhone Xよりも小さいはずなんですが、迫力はこちらのほうが上です。

f:id:ty1915:20190717211022j:plain

初期設定していきます。キーボードは「日本語かな」は打てないので当然「日本語ローマ字」を選択します(笑)

f:id:ty1915:20190717211231j:plain

アクティベーション中です。余談ですが、ここ最近はSIMカードを入れなくてもアクティベーションが通るようになりました。SIMカードを常に持っているとも限らないのでありがたい変化ですが。

f:id:ty1915:20190717211441j:plain

今回は「新しいiPhoneとして設定」を選択しました。コレクション用の端末は中身は結構適当なので、バックアップも取っていません(笑)

f:id:ty1915:20190717211623j:plain

Apple IDのサインイン後の画像。Apple IDの設定中です。これが案外長かったりします。

f:id:ty1915:20190717211812j:plain
「ようこそiPhoneへ。さあ、はじめよう!」

f:id:ty1915:20190717211841j:plain

設定が全て終わったのでホーム画面へ。見飽きるほどこの画面は見ましたw

とりあえず本体の紹介は以上となります。とりあえず数時間使ってみた感想としては、重量はあるけど動作は軽い快適なiPhoneという印象でした。iPhone 6 Plusも持っているのですが、アレは重量も動作も重くとても快適とは言い難いiPhoneだったので、今回のiPhone 7 Plusは非常に満足できそうです!

 

本当は付属品とかがあればそれも紹介したかったのですが、上にも記載した通り、予算の関係で付属品・箱なししか購入できなかったので今回は諦めるしかありません...。

しかしこの時期にまさかiPhone 7 Plusを衝動買いするとは思ってもいませんでした(笑)。たまたまTwitterでゲオオンラインのセールを見かけたのがきっかけだったので、その時Twitterを見ていなければ、今頃手元にはなかったでしょう。

これで僕の持っているiPhoneは28台になりました(笑)。さすがに増やしすぎた気がしますが、これからも飽き足らず買い増ししていこうと思います!

 

それでは今回も最後まで見ていただきありがとうございました!