Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

Apple Special Eventの日程が決定!

皆さまおはようございます、Appleが大好きな人です!

 

とうとう発表されました!タイトルの通り、Apple Special Eventの日程が公式より発表されました。数ヶ月前からずっと待っていました(笑)

f:id:ty1915:20190830085239p:plain

日程は日本時間で2019年9月11日(金)午前2時からです!

なので発表会をライブストリーミングでみたい人は、前日の10日夜からずっと起きておくか、仮眠を取る必要がありますね(笑)僕は次の日に用事があるので、仮眠をとってライブ配信を見ようと思います。

 

さて、発表会の内容ですが、メディアの招待状に記載されている「By inovation only」直訳で(イノベーションのみによって)のフレーズが気になるところです。僕の勝手な予想ですが、今回の発表会ではサービスの発表はなく、ハードの発表のみになるのではないかなと思いました。

今のところ噂に上がっている新製品は

● iPhone XI・iPhone XI Max 

● iPhone XI R

Apple Watch Series 5

※いずれも名称は不確定

となっています。

 

iPhone 3機種にについてはほぼ間違いなく出ると予想しています。一番上のiPhone XI・XI MaxはXS・XS Maxの後継、iPhone XI RはiPhone XRの後継モデルです。

ただ、iPhone XI・XI Maxについては背面カメラのトリプル化とA13チップ搭載くらいしか変更点がなさそうで、iPhone XI Rもデュアルカメラ化とA13チップ搭載、カラーバリエーションの変更くらいしか変更がなさそうです。

f:id:ty1915:20190830090844p:plain

気持ち悪いカメラデザイン

ただ、各機のカメラ数が増えるのはいいのですが、デザインが個人的には(噂段階では)受け入れられないものになっているので、どうにかして欲しいものです。タピオカメラなんて揶揄されている有様です(笑)

 

Apple Watch Series 5に関してはあまり噂が出てきていません。現在ある噂ではチタンケースとセラミックケースが新たに登場すること、血圧測定機能が搭載されることくらいしか噂がありません。しかも、前述したチタンとセラミックケースが登場する噂も、Series 4にただ追加されるだけとの話があり、今年出てくれるのか少しばかり不安ではあります。

 

という事で、Apple発表会の日程が決まった事と、発表前に個人的に思ったことを書いてみました。なんだかんだ文句を言っていますが、発表会自体はかなり楽しみではあります(笑)

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!