Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

Apple Watch Series 5を予約注文!

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です!

 

Apple Special Eventから数日が過ぎましたが、まだ興奮が収まりません(笑)。こうなってしまうとやるべきことがどうでも良くなってしまって、何にも手が回らなくなってしまいます...。とりあえず新製品が手元に届くまでは興奮は収まらないでしょうw

さて、今回の記事は先日あげた記事に引き続き、今回のスペシャルイベントで発表されたApple Watchに関する記事です。前回の記事でも書いたとおり、すでにApple Watchは予約注文が完了しています!

僕がどのモデルを買ったのか、下の方で詳しく見ていきましょう!

 

僕が購入したモデルは...Apple Watch Series 5 44mm スペースブラックステンレススチールケースとミラネーゼループです!今回新しく出たチタンケースではなく、ステンレスケースなので、Series 4と見た目は変わりませんがずっとこれが欲しかったんです。

f:id:ty1915:20190911143953p:plainなぜチタンやセラミックではなくステンレスケースにしたのかというと、光沢感と価格です!

まず光沢感ですが、アルミやチタンケースにはない光沢感がステンレスケースにはあります。iPhone Xシリーズの側面のような光沢感がボク個人はとても好みだったので、「次Watchを買い換えるときはステンレスにする」と決めていました。

f:id:ty1915:20190911145401p:plain一方の新しいチタン製ケースは独特の金属光沢はあるものの、ステンレスケースの光沢感には及びません。値段的には+5,000〜6,000円ほどでチタン製ケースにできたんですが、バンドが標準では好みの物がありませんでした。

f:id:ty1915:20190911150322p:plainかといって少しかっこいいレザーループにするとかなり値段があがりますし、その値段出すのならば僕はブラックミラネーゼループが一番欲しかったのです。

f:id:ty1915:20190911150217p:plain

ただ、ブラックチタンケース+ブラックミラネーゼループの組み合わせにすると値段はレザーループと変わらないのですが、税込みで10万円を超えてしまいます。10万超えは予算オーバーなのもありますし、前述したステンレスケースの光沢感が好きであることを加味すると、ブラックステンレスケースとブラックミラネーゼループがベストの選択となりました。

お値段税込89,424円でございます!まあギリ10万ギリといったところでしょうか...。

f:id:ty1915:20190911150556p:plainちなみに、セラミックケースははじめから眼中にないです。画像からの印象ではプラスチッキーな感じがしますし、価格が高すぎます。そもそも時計はブラック系統の色がすきなので、ホワイトセラミックのケースははじめから考えていませんでした。

f:id:ty1915:20190911150944p:plain

税抜で138,800円って高くて買えないです...

そんなこんなで僕はステンレスケースを選びました。

世間一般では「Series 4から変わらねぇじゃん!」って言われてますし、僕もそう思いますが、僕はSeries 3からの買い替えなのです。本体デザインが大きく変わりますし、新機能や新しい文字盤も僕からすればすごく新鮮なわけです!

とりあえず今のところはApple Store Onlineで9月20日配送の表示になっていますので、発売日にゲットできると思います。ただ、iPhoneが正直発売日にゲットできるのか不明になってしまったので、少し心配です。というのも、僕はiPhone XiOS 11のままなので、仮にiPhoneが発売日ゲットならずWatchだけ届いたとしても、設定できないのです。お預け状態はきついですね(笑)

f:id:ty1915:20190911152105p:plain

 

ここからは余談です...

Apple Special Eventが終わって数分後から予約が始まりましたが、僕が予約完了したのは3時51分でした。じつは数分のブランクが有るのですが、最初に予約注文したときにモデルを間違えて注文してしまったため、予約をキャンセルして再度やり直したのです。

今回予約注文したのはiOSApple Storeアプリなんですが、「Apple Watch Series 5」を選択後、ステンレスケースまでスクロールするとゴールドのステンレスケースとゴールドミラネーゼループにたどり着きます。このとき僕は勘違いしていて、色の選択でブラックを選択するとケースもブラックステンレスケースになると思っていました。

f:id:ty1915:20190911144659j:plain

f:id:ty1915:20190911144723j:plain

なので、ブラックを選択して予約注文したんです。するとちゃんとわかっている人は気がつくと思いますが、ゴールドステンレスケースとブラックミラネーゼループという変な組み合わせになってしまうのです!笑

f:id:ty1915:20190911144748j:plain

数分間はこれに気が付かなくて、予約完了ツイートをしたときに自分で画像を改めて確認したときに初めて気が付きました。すぐにキャンセルして、僕の本来欲しかったモデルを予約し直しました。ステンレスケースは今回そこまで人気なかったのか、今現在でも発売日入手可能なようです...笑

f:id:ty1915:20190911145016p:plain

 

というわけで、Apple Watch Series 5の予約完了したよ!っていう報告でした。届くのが楽しみです。届いたら記事をまた書こうと思います!ただ来月以降のカード請求額が怖いですね(笑)

 

それでは、今回も最後まで見ていただきありがとうございました!