Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【購入報告】 iPhone 12 miniを買いました

皆様こんにちは、お久しぶりです。

 

昨日(2020年11月6日)より予約開始だったiPhone 12 mini / Pro Maxですが、みなさまは予約されましたか?

僕はiPhone 12 miniを予約してしまいました。してしまったとは言え、発表された時から買うつもり満々だったのでまあ予定通りではあるんですけどね(笑)

 

僕が予約したのはiPhone 12 mini 256GBのグリーンです。色で悩んでいたのですが、グリーンのiPhoneは持っていないのでお試し感覚でこの色にしてみました。

f:id:ty1915:20201107183845j:plain

肝心の配送予定日ですが、発売日の11月13日に入手できそうです。

22時から予約開始でパソコン2台とスマホ5台で挑みました。iOSのアプリもブラウザのApple Storeも5分くらいしないとつながりませんでした。

一般的にはアプリのApple Storeの方が早いと言われていますが、12 Proの時も今回も早かったのはパソコンのブラウザの方でした。

f:id:ty1915:20201107184516p:plain

次は購入した理由ですが、単純に触ってみたかったからです(笑)

iPhone SEよりも若干小さいのに有機ELのフルディスプレイで、A14 Bionic搭載でハイスペックというのが、気になって仕方がありませんでした。しかもiPhone SEよりもバッテリー持ちが良くて軽い!

f:id:ty1915:20201107185541p:plain

 基本片手操作が好きな僕にとってはこれ以上ない機種になるかもしれません。片手での操作が(小さいので)快適だと思いますし、 重量の軽さは家でゴロゴロしながら使うのにGoodです。

基本はProモデルを使おうと思っていますが、場合によってはメイン機に昇格することもあり得ますので、念のため256GBにしておきました。容量不足ほど嫌いなものはないので...。

とにかく届くのが楽しみで仕方がありません。 

 

とりあえず届いたら開封記事をAppleBamboo.comの方であげようと思いますので、見ていただけると嬉しいです。

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました!