Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

8月に買ったApple製品達

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

2週間ほど前までは暑かったのに、だんだんと朝が寒くなりましたね。今年は秋の訪れが少し早いような気がします...。

 

さて今月もやって参りました、「〇〇月に買ったApple製品達」です!このシリーズの記事を書く度に、「今月も早かったなぁ」と感じます(笑)

 

では早速、8月に購入したApple製品を紹介していきます!

 

目次

 

 

 

⚫︎ iPhone 5 White 16GB iOS 6

f:id:ty1915:20190903112520j:image

画面割れ以外は動作に問題がないジャンク品を520円で購入しました。iPhone 5自体はこれで6台目となりました。いっぱい持っていても、iOS 6を見ると買ってしまいたくなるんです...

 

ちなみにこの後、画面は自分で修理しました。実は新品の液晶を新たに買うよりも、ACロックのかかった個体を買って、パーツ移植する方が安上がりなのです。しかも純正パーツですから質には問題がありません。(ただし中古品にはなる)

 

⚫︎ iPod touch 第5世代 32GB ピンク 

f:id:ty1915:20190903113009j:image

こちらもiPhone 5と同様、iOS 6個体を見つけたので買ってしまいました(笑) ただ、iPod touch 第5世代のiOS 6搭載個体はiPhone 5と比べるとレアなので買ってよかったです。

 

ちなみにお値段2,200円でした。このお値段で背面も鏡面加工部分も綺麗な個体だったのでよかったです。

f:id:ty1915:20190822152353j:plain


 

⚫︎ iPhone 5c 16GB Green docomo

f:id:ty1915:20190903113652j:image

こちらは届いたのは9月1日でしたが、購入したのは8月です。

以前からiPhone 5cのグリーンは欲しいと思っていましたが、メル〇リでの取引トラブルなどで縁がなく...結局この時期での購入となりました。

iPhone 5cは筐体がポリカーボネート製なので傷がつきやすいのですが、僕の購入した5cはケースに入っていたからか非常に傷も少なく綺麗でした。

f:id:ty1915:20190903113351j:image

 

iPhone X Leather Folio (僕のではない)

f:id:ty1915:20190904093655j:plain

バイス関係のApple製品ではありませんが、8月はApple純正ケースのレザーフォリオも購入しました。ちなみにこのレザーフォリオは僕が使用するために購入したのではなく、母にプレゼントするために購入しました(笑)

写真ではレッドに見えますが、色はベリー(Berry)という色です。派手すぎず地味すぎないきれいな色です。

f:id:ty1915:20190904093843j:plain

f:id:ty1915:20190904094025j:plain

定価が1万円以上することもあって、作りは非常にしっかりとしています。

ただひとつ残念なことがあって、僕の母親のiPhone Xは以前画面を互換品に交換しているため、レザーフォリオを開くとスピープ解除する機能が使えません...。これをするためには純正品&部品上のチップデータの移行が必要となります。それだけは残念です。

f:id:ty1915:20190904094201j:plain

 

 

というわけで8月に買ったApple製品は以上となります。今月は一個当たりが安い出費が多かった印象です。アルバイトを始めたのもあって、お財布の紐が緩みがちな月でした(笑)

9月はiPhoneやらApple Watchやらで、おそらく最も盛り上がる月だと思うのでお楽しみに!笑 

 

それでは、今回も最後まで見ていただきありがとうございました!