Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

2019年に新たにApple Storeがオープン!

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です。

 

いよいよ7月もほぼ終わり、あと数日で8月ですね。とにかく暑いの一言に尽きます...。

でも8月を乗り越えれば、Appleの9月イベントですので、なんとか頑張れそうですw

 

さて、今回はもう知っている方もいらっしゃるとは思いますが、Apple Storeの日本国内のオープンするとのことですので、今回はそれに関する記事です。

個人的な予測と感想を書いたものになります。あくまで僕の予想と感想でしかないので、その点はご注意ください...。

 

ではみていきましょう。

 

f:id:ty1915:20190730164311j:plain

f:id:ty1915:20190730164324j:plain

正確にはいつ出た情報なのかは不明ですが、本日(2019年7月30日)の朝にこの情報に気が付きました。本当にいきなりだったのでびっくりしました。しかもここ2年連続で何店舗もオープンするとは思ってもいなかったです。

f:id:ty1915:20190730164933p:plain

⬆上の画像は2018年にあった新店舗の案内のアップルロゴです。2018年の新オープンは新宿・京都・渋谷でした。

今回の案内では以前の新店舗オープン案内のときのロゴデザインとは全く異なるデザインです(まあ当然ですが)。2019年予定としか記載がないので、もうすぐなのか2019年の終わり頃なのか全くわかりません。それどころか場所もわかりませんからね(笑)。

 

一番気になるオープンの場所ですが、現在の噂では一つが東京の丸の内、もう一つが神奈川、もしくは福岡天神のリニューアルオープンと言われています。まあ十分にありそうな感じの噂ですよね。

東京の丸の内には新たにビルが建つらしく、その中に作られるのではないかと言われています。言われてみれば、Apple Storeが丸の内にあっても不思議な感じはしないですよね。ビジネス街のど真ん中にApple Storeは違和感がありません。

もう一つの神奈川県の方は、ショッピングモールみたいな施設の中にできるのではないかと言われています。以前「Appleが大好きなんだよ」さんが動画で噂のあるショッピングモールに行かれていた動画をみましたが、店舗の広さや工事現場の隠し方をみるとこの噂も間違っていないように思えます。

youtu.be

さらにもう一つのApple福岡天神のリニューアルオープンも非常に可能性的にはありそうです。一時は閉店の噂もありましたが、福岡市内にApple Storeらしき建物の建築が行われているらしく、リニューアルが濃厚となりました。

 ⬆これが問題の建築物です。ガラスの貼り方といいApple Storeっぽい建築ですよね。

 ただ、覚えていない方もいらっしゃるかもしれませんが、実はAppleは2018年に「2019年オープン予定の店舗」を発表していたのです。

f:id:ty1915:20190730170816j:plain

建築がすでにここまで進んでいることを加味すると、上の画像の「2019年予定」はApple福岡天神のリニューアルオープンかもしれません。もしくはずっと噂のあった神奈川か。

 

ここからは僕の感想というか僕の要望なんですが、「お願いだから広島に来てくれ!」。広島市よりも栄えている札幌からApple Storeがなくなった時点で絶望的ですが、中国地方に一個くらいあってもいいと思うんです(笑)。ま、毎日行きますから!

東京とかの都市部ばっかりにオープンするので田舎民の僕としては面白くないですw

ただ、福岡にもしリニューアルオープンするんだったら、オープン時には行こうかなと思っております。Apple好きにはたまらない限定のグッズとかもらえますしね。

 

ということで、最後はいらないことを書いてしまいましたが、今回の記事はこれで終わりです。いずれにせよ楽しみがまた一つ増えましたね。

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!