Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 7 Plusのケースを購入!

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です。

 

ここ1〜2周間ほど雨が降り続いており、やっと梅雨らしい天気となっています。今までは梅雨入りしたのに、ほとんど降っていませんでしたからね...。

雨が降る故に、蒸し暑くて過ごし辛い時期でもあります。さっさと梅雨が開けてくれると嬉しいもんですねぇ笑

 

さて、今回は以前紹介したiPhone 7 Plusのケースを購入したので、紹介しようと思います。今回購入したのは、もちろん透明ケースです!(笑)。

まあiPhoneケースなんて言っちゃあなんですが、大して紹介するほどのこともないので今回の記事は短いですw

 

では早速見ていきましょう。

f:id:ty1915:20190723183608j:plain

今回購入したケースはこちらです。箱からすでに出しちゃってますが、そこは目をつぶってください...。こちらのケースはレイ・アウトさんの「iPhone 7 Plus用 ハイブリッドケース クリア」という商品です。なんとお値段537円!

なぜこの商品を選んだのかというと、値段です笑。ビックカメラのポイントがあったので、それを使おうということで安い順に見ていって一番良さそうなこちらのケースを購入しました。

f:id:ty1915:20190723184305j:plain

f:id:ty1915:20190723184533j:plain

ケースの箱の裏側です。特徴なんかが書いてありますね。ケース自体はポリカーボネイトと、熱可塑性ポリウレタン(TPU)でできているみたいです。TPUだけのケースだと柔らかくていいのですが、日に日に黄ばんでいくので僕個人的には好みではありません。

f:id:ty1915:20190723184612j:plain

早速装着してみました。素材としては背面側がポリカーボネイト、側面側がTPUでできているみたいです。一番透明度が必要な背面にポリカーボネイトを使ってあるのは、良くできていると思います。

f:id:ty1915:20190723184819j:plain

本体の表面から側面にかけて撮ってみました。側面はTPUなので、当然ですが柔らかめの質感となっています。

 

細かく見ていきましょう。

f:id:ty1915:20190724084607j:image

本体下部のLightningポートがある面です。

流石にパワーサポートのケースみたいに、スピーカーの穴が一つ一つ空いている、なんて事は無いですが、ズレてたりといった事は無いです。中華製の安いケースだと「位置がずれてる!」なんて事がしょちゅうですからね(笑)。

f:id:ty1915:20190724084914j:image

電源ボタンサイドです。

こちらにはストラップホールも付いていますね。肝心のボタンの押し心地ですが、悪くは無いです。ただ決して良くもないです...。TPUケースでは有りがちですが、ボタンの押し心地が硬くなってしまうんですよね...。

f:id:ty1915:20190724085452j:image

本体上部です。

こちら側には何もないので、特に紹介する事もありません。

f:id:ty1915:20190724085605j:imagef:id:ty1915:20190724085734j:image

こちらは音量ボタンサイドです。

意外にも、マナーモードスイッチは操作しやすいと感じました。音量ボタンについては、電源ボタンと同様の感想なので割愛させていただきます。

f:id:ty1915:20190724085804j:image

こちらは背面です。

背面側はポリカーボネイトでできているので、側面よりも透明感があって素晴らしいです。しかも、ポリカーボネイトだとTPUのように黄ばんでしまうことがないので、安心ですね(笑)。

f:id:ty1915:20190724202022j:plain

f:id:ty1915:20190724202358j:plain

おもて面からも撮ってみました。

TPUケース特有ではありますが、サイドがどうしても太くなってしまいます。おもて面から見ると、太くなっているのがよくわかりますね。ただ、持った時のホールド感は悪くないです。むしろ、滑りにくくなるので持ちやすいです。

 

撮った写真は以上です!

というわけで今回はiPhone 7 Plus用の透明ケースの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。透明ケースといえば、パワーサポートをいつも購入するんですが、今回は金欠のため急遽こちらのクリアケースを購入しました。

安いケースだとはいっても、全体的にかなり質の高いケースだと感じました。もしかすると、元々はそこそこの値段で売っていた商品だったのかもしれません。売れないので値下げされたとかかもしれません。もし、7 Plusを買ってケースに悩んでいるのであれば、今回購入したビックカメラの透明ケースは非常にオススメできます!

話は少しそれますが、今月はPS4に7 Plusと出費がかさんでしまいましたので、しばらくは金欠状態が続きそうです...。今年のiPhoneを買うためにも資金を貯めておかないといけませんしねw

 

というわけで今回はこれで終わりです。最後まで見ていただきありがとうございました!