Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 11 Proのケース類を先に購入した。

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

 iPhoneの予約やAppleイベントの興奮も収まりつつある時期となりました(笑)僕の中では毎年恒例?ではあるんですが、iPhoneを買ったら届く前に周辺機器を買うというのがあります。今年も例にもれず、先に周辺機器だけ購入したので紹介しようと思います。

今回購入したのは、ケースとガラスフィルムです。では早速みていきましょう!

 

 

 

パワーサポート Air Jacket for iPhone 11 Pro (Clear)

まずはこちらです!毎年ほぼ必ずと言っていいほど購入している、パワーサポートのエアージャケットです。

f:id:ty1915:20190916203703p:plain

iPhone 5sのときから愛用しているブランドのケースでして、透明ケースという面白みのないと感じる人の多いジャンルのケースですが、このブランドのケースはとにかく完成度が高いのが特徴があります。もっと端的に言うと、作り込みが細かいです。

スピーカーの穴や各種ボタンがひとつひとつくり抜かれているケースはそう多くはありません。値段は透明ケースの割には安くないですが、とてもいいケースだと感じているので今年も購入させてもらいました。

f:id:ty1915:20190917212309p:plain

ちなみに余談ですが、XS Maxには当時、余裕がなかったために安いTPUケースをつけています。パワーサポートのケースにしようと考えてはいましたが、結局そのままです...。

 

● Anker GlassGuard iPhone XS/X用

Ankerのガラスフィルムも先に買っておきました。「iPhone XS/X用のフィルムがiPhone 11 Proにも使えるの?」と思われるかもしれませんが、画面のサイズは変わっていないのでおそらく使えると判断しての購入です。

f:id:ty1915:20190917212631p:plain

※今さっき確認したところ、iPhone 11 Proに対応に変更となっていました。Anker公式の発表なので大丈夫かと思います。

Ankerのガラスフィルムは安くて質が高い部類の商品だと思います。それゆえに、ここ数年はAnkerのガラスフィルムしか購入していません。あと貼り付けやすいようにプラスチックのガードが付属しているのも素晴らしいです。位置合わせが楽になります。

フィルムが2枚も入っているにも関わらず、ガラスフィルム自体の質もAmazonによくある安いガラスフィルムとは比べものにならないくらい質がいいので、非常にオススメの一品です。

 

⚫︎ まとめ

というわけで、iPhone 11 Proが到着する前に買い揃えたケース類などでした。あるあるだと思うんですが、商品が届いていないのに張り切ってケース類や周辺機器を大量に購入してしまうんですw 今年は少ない方ですが...

発売は明日!とにかく楽しみです!明日以降、また開封記事をあげますのでお楽しみに!

 

それでは今回も最後まで見ていただきありがとうございました!