Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

27インチのサブモニターを購入!

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です。

 

今回はApple製品ではないのですが、少し大きい買い物をしたので紹介しようと思います。タイトル通り、今回は27インチモニターを購入したのでそちらを紹介します!

では行きましょう!

 

今回購入したモニターはこちら!

acarの27インチモニターです。正式名称はKA1 Seriesという名前らしいです。まだ車を運転できないので電車で持ち帰ったのですが、周りの目線が少し恥ずかしかったです(笑)。

f:id:ty1915:20190620112123j:plain

ちなみに購入したのは僕の大好きビックカメラで購入しました。お値段は税込25,898円でした。27インチモニターでこの価格は安いと思ったので思わず購入してしまいました。欲を言えば本当は4Kモニターとか欲しかったんですが、あまりにも高くて僕のお財布事情では厳しかったのでこれで十分です(笑)。

f:id:ty1915:20190620111951j:plain

ではまずは開封シーンから!

外箱の周りには何やら色々書いてありました。わかってくださる人がいるかわかりませんが、この業務用感が漂うしっそな箱の感じが結構好きだったります。

f:id:ty1915:20190620213041j:plain

f:id:ty1915:20190620213306j:plain

f:id:ty1915:20190620213328j:plain

f:id:ty1915:20190620213339j:plain

acerテープをカッターで切って箱を開けたところです。発砲スチロールの細かいのが開けた時点で飛び散ってくれましたw

f:id:ty1915:20190620213659p:plain

実はこの発砲スチロールが結構強敵でして、箱から中々ででくれませんでした。iMacの時には箱が前にも開く様になっていたので良かったんですが...。

やっとの事で発砲スチロールを引っ張り出すと、中から付属品が出てきました。

f:id:ty1915:20190620214741j:plain

付属品は以下の通りです。

● 本体スタンド

電源ケーブル

VGAケーブル

● DVIケーブル

● 音声の延長ケーブル?

● 取り扱い説明書など

などが入っていました。

個人的にはVGAやDVIは使わないので、HDMIケーブルを同梱して欲しかったです。

いよいよ本体のお出ましです!発砲スチロールの箱に丁寧に収められていました。

f:id:ty1915:20190620215405j:plain

f:id:ty1915:20190620215423j:plain

来ました〜!

アングレアなのがよくわかる写真ですね。店頭でもびっくりしたのですが、この値段でかなりの狭ベゼルなので非常に見た目もかっこいいです。

f:id:ty1915:20190620215602j:plain

裏はこんな感じになっています。まあ、いたって普通ですね。電源内蔵なのもあってか、以外と本体は厚めです。あとそこそこ重量があります。片手では持ち上げられない程度の重さはあります。

f:id:ty1915:20190620215803j:plain

裏の電源ケーブルを差し込む下のあたりに何やら色々と書いてありました。(シリアル番号とか書いてあったので一部画像を加工しています。)

f:id:ty1915:20190620215918j:plain

こちらも裏面についているポート類です。HDMI・DVI・VGA・AUDIOの四つが付いているので、まず困る事はなさそうです。欲を言えばHDMI二つとかだともっと嬉しいですね。

f:id:ty1915:20190620220214j:plain

このモニターでびっくりしたのはこの価格帯にも関わらず、スピーカー内蔵なんです!それも購入を決めた理由です。音はもちろんしょぼいですが、やっぱり付いているとなにかと嬉しいですからね。

f:id:ty1915:20190620220412j:plain

次は本体にスタンドを取り付けます。スタンドの柱部分と下の土台部分を合わせて、裏面でネジを回しました。ちなみにこの時にはドライバーは使いませんでした。普通に爪でなんとかなりました(笑)。

f:id:ty1915:20190620220607j:plain

f:id:ty1915:20190620220618j:plain

組み立て終わったら、モニター本体の接合部に「カチッ」というまで押し込みます。案外力を入れなくても入ってくれました。

f:id:ty1915:20190620220747j:plain

f:id:ty1915:20190620220800j:plain

スタンドが差し込み終わったら電源ケーブルを差し込みました。この電源ケーブルが無駄に太くてアースまで付いてきます(笑)。

電源ケーブルを差し込むのは案外硬かったです。本体の液晶面を下にしてから差し込んだ方がいいかもしれません。

f:id:ty1915:20190620221005j:plain

f:id:ty1915:20190620221018j:plain

f:id:ty1915:20190620221026j:plain
本当は最初からiMacと繋ぎたかったのですが、如何せんHDMIをthunderboltに変換するアダプタがなかったのでとりあえず電源だけはつけてみました。

電源ボタンを押すと青いランプが!

f:id:ty1915:20190621185426j:plain
当然ではありますが、何も繋いでないので「Not Connected」という表示がむなしくでるだけでございます(笑)。部屋が明るすぎて白飛びしちゃってますね...。

f:id:ty1915:20190621185452j:plain

iMacとは買った日にはつなぐことができませんでしたが、MacBook Proだと変換アダプタを持っていたのでHDMI接続できました。やはりベゼルが細いデザインなのですごくかっこいいですよね!ただ、いつもRetinaディスプレイを見慣れているため、少し画質は粗めに見えました。現在では慣れたのでそこまで違和感を感じません。

f:id:ty1915:20190621185943j:plain

福井のカズさんw

このあとAmazonで色々と必要品を購入しまして、僕のデスクはこうなりました。念願のサブディスプレイ化の完成です!ただ同じ27インチではありますが、iMacの方が解像度が高いので、iMacの方で使っていたウィンドウを今回買ったディスプレイに動かすとどうしてもウィンドウが大きくなってしまいます。

f:id:ty1915:20190621190716j:plain

結果からいうとほぼ衝動買いでしたが、非常に満足しています!まあ安いディスプレイなので、iMacと比べると色味などがどうしても劣って見えますが、十分許容範囲内です。

やっとこさディスプレイが手に入ったのでテレビゲームもやっと購入できそうですw(お金ないですけど...)。

 

雑な紹介ではありましたが、今回はacerの27インチディスプレイの紹介でした。

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!