Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【到着待ち】 iPhone 8をebayで注文した

こんにちは、Appleが大好きな人です。

 

ここ数日暖かくなったなと思ったら急にまた寒くなりましたね...気を抜いて風邪をひかないようにしないといけませんね(笑)

 

今回はタイトルにも記載の通り、iPhone 8をebayで注文したのでその事について書こうと思います。ebayでの注文なのでまだ商品が届いていません。届いたらまた記事をあげる予定ですが、今回の記事では本体の紹介はできないのでご了承ください...

 

今回僕が購入したのはiPhone 8 Space Gray 64GBモデルです。

f:id:ty1915:20190412081606j:image

ebayで注文したと記載した時点でお分かりの方もいらっしゃると思いますが、日本版ではなく海外版を敢えて購入しました。

ちなみに4/1 午前11時に落札&決済完了となり、今この記事を書いている現在4/12 午前8時過ぎではまだアメリカのアンカレッジに僕のiPhone 8はいるようです。

 

なぜ今回このモデルを購入したのかを説明しようと思います。

まず「色」はなぜスペースグレイにしたのかというと安かったからという単純な理由です。シルバーとかも綺麗だったのですが、一番安く落札できそうだったのがこの個体でした。妥協したみたいな言い方ですが、スペースグレイが実は一番好きな色だったりします(笑)ストレージも本当は256GBの方が良かったのですが、値段の関係から64GBで妥協しました。

それからなぜ日本版ではなくわざわざ海外版を買ったのかというと、カメラのシャッター音が鳴らないからです。これがわざわざ海外版を買った理由です。

理由としてはしょうもない気もしますが、静かな所や賑やかな所でもあの「カシャーッ」という音が鳴るのはすごく不快に感じます。このシャッター音が鳴らないだけで気分的にかなり快適に写真を撮る事ができるようになります。

また、今回買ったのはVerizon版なのでCDMAGSM共に使えるので日本でも問題なく使う事ができます。FelicaiPhone 8以降は搭載されているので普通にSuicaも使う事ができます。技適云々は指摘しないでください...(笑)

 

理由としてはこれくらいですかね〜。値段も日本の中古iPhone 8と比べても変わらないどころか少し安いくらいです。要するに日本で購入するよりも色々と都合が良かったので海外からわざわざ取り寄せました。

とりあえず届くのが楽しみです。はじめに落札した時に4/19日到着予定となっていたのでそれまでは気長に待つしかないので、フィルムやケースを色々と物色しながら待とうと思います(笑)

 

それでは今回も最後まで見ていただきありがとうございました!