Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

Apple純正シリコンケースそっくりのケースを買ってみた

こんにちは。

 

最近忙しくて、また少し日が空いてしまいました。

 

今回は一ヶ月以上前に注文したApple純正のシリコンケースにそっくりなケースを購入したので紹介してみようと思います。そっくりと言うか出来のいい偽物ですねw

 

注文したのはこちら

f:id:ty1915:20190130213415p:plain

本当はリンクを貼りたかったのですが、商品が削除されてしまっていました。

 

こちらの商品は見ての通り、Aliexpressで購入しました。お値段はXS Max用ので348円と純正の4,500円+税金を考えるとかなり安く買えます。

 

では早速商品自体を見ていきます。

f:id:ty1915:20190130213836j:plain

定番の黄色い包装

いつもの黄色い封筒で届きました。まさか一ヶ月半以上かかるとは...

f:id:ty1915:20190130213957j:plain

もうぱっと見本物と見分けがつきそうにないですね。本物のシリコンケースは高いので持っていませんが...

f:id:ty1915:20190130214129j:plain

アップルロゴをズームして撮ってみると、すこし林檎の葉っぱ部分に違和感を感じますが、本物そっくりです!

f:id:ty1915:20190130214301j:plain

裏面も抜かりなくきちんとできています。とはいえ、偽物。純正品だとシールが斜めになっていることはないかなー?と思いますw

f:id:ty1915:20190130214424j:plain

バーコードを見ると「JAN」と書かれています。僕が日本に住んでいるから日本仕様なんですかね? だとしたらこの業者さんすごいですね。

f:id:ty1915:20190130214722j:plain

フォントがおかしいとか、日本語が間違っているとかもなさそうですね。Apple Storeに並んでいてもわからないかも...w

 

f:id:ty1915:20190130214853j:plain

この緑のやつもきちんと印刷されています。

 

続いてはケース本体です。

 

f:id:ty1915:20190130214953j:plain

リンゴマーク部分に注目して撮ってみました。

本物と比較できないのは残念ですが、シリコンの質感がおかしいとかは感じませんでした。強いて言えば、ゴミがつきやすい気がします。これはシリコンの特性なんですかね?

f:id:ty1915:20190130215202j:plain

音量調整部分

意外とここら辺もしっかりできていました。ただ、マナースイッチ部分のバリが取れていないのが写真だとよく目立ちますね。

f:id:ty1915:20190130215425j:plain

スリープボタン部分

f:id:ty1915:20190130215517j:plain

ケースの底部です。以外と端っこの処理がしっかりしている印象です。

純正同様、ケーブルなどの関係か、本体底部は丸出しの感じになっています。僕が純正ケースを買わない理由にこれもあります。

むき出しだと本体底部だけに傷がついちゃいますからね〜。

f:id:ty1915:20190130215759j:plain

ケースのiPhone本体が触れる側です。ふわふわで気持ちのいい感じの布が貼り付けてあります。

iPhoneロゴと「Desighed by Apple in California」が書いてあります。本物はもう少しiPhoneロゴがしっかり見える気がします。

あと少し隙間から接着剤のテカリが見えるのと、鼻を近づけると接着剤の強力な匂いが臭ってくるのが残念ポイントです。

f:id:ty1915:20190130220144j:plain

あとこのふわふわの部分に初めから白い汚れがついていました。まあいいでしょうw

 

 

f:id:ty1915:20190130220658j:plain

装着したらこんな感じになりました。いままで透明ケースを使っていたのもあって、ベゼルが太くなった感じがしますw

f:id:ty1915:20190130220805j:plain

カメラ部分

カメラ部分はこんな感じです。中華製ケースだとカメラが若干ずれているものがありますが、このケースはカメラ部分もきっちり合います。

f:id:ty1915:20190130220957j:plain

マナースイッチ部分も問題ありません。今のところはw

f:id:ty1915:20190130221345j:plain

本体で底部です。このケースを買う時、ゴールド似合う色は何色か結構悩みましたが、ブラックにして正解だったようです。

f:id:ty1915:20190130221518j:plain

かなり残念ポイントなのは本体底部の端っこが少し浮いてしまっているところですかね...

若干本体よりも、ケースが小さいようです。まあ400円しませんからこんなもんでしょうw  むしろ上出来です。

 

 

とりあえず写真はこれでおしまいです。

 

これから一週間は使ってみようと思いますが、あまり長期間は使用しないと思いますw

ボタンとかは今まで使っていた透明ケースよりも押しやすいのですが、なんだか全体的に安っぽい気がしますw   本物もこんな感じなんでしょうか?

あと、結構滑りやすいので注意です。落として画面割ってしまったらケース代どころじゃなくなってしまいますからね。

 

といわけで今回はこの辺にしておきます。興味本位で購入される方はいいかもしれませんが、ちゃんと使う目的でかうことはオススメしませんw

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 ←これは本物の純正ケースです。

                                                                                    こっちの方が絶対いいですw