Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone Xのカメラレンズ内にゴミが入っている...

こんにちは。

 

ほんの些細な事ではありますが、先日気づいた事があったので少しお話ししようと思います。

 

結果から申しますと、タイトル通りではありますが、iPhone Xのカメラレンズ内にほこりのようなゴミが入っています...

f:id:ty1915:20190202211920j:plain

僕のiPhone Xのインカメラ

f:id:ty1915:20190202212105j:plain

同じくアウトカメラ



 アウトカメラ・インカメラどちらにもです。

幸いにも今のところは撮影に影響はありませんが、これ以上入ってくるとどうなるか心配ではあります...

 

僕がこのiPhoneを買った時期は2017年の11月の初めなので、2018年2月現在では約1年と3カ月になります。

すでに一年は過ぎてしまっているので保証での交換も難しいでしょうし、iOSのバージョン的にも交換はしたくないですから、僕の場合もうどうしようもないですねw

 

こうなった原因はもしかすると、僕が普段iPhoneを入れている場所がゴミが多いのかもしません。

というのも、僕はiPhoneを基本的にカバンの中ではなく、ズボンの前ポケットに入れて持ち運んでいます。そのため、普段カバンで持ち歩く人と比べるとどうしても細かいチリが入りやすいのかもしれません。

なので、特に男性の方は要注意かもしれません。

 

と言うわけで今回は短いですが、iPhone Xのカメラにゴミが入ってたと言う報告でした。

iPhone Xを使っている方には知っていて欲しいので記事にしました。

確かiPhone 5の時もカメラにゴミが入る不具合があって、iPhone 6ではインカメラのズレがあって...なにかとカメラ関係の不具合?というか事件が多い気がしていますw

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!