Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

初代iPadを買ってみた

大変お久しぶりです。

何気に2021年発の投稿となります笑

 

今回は初代iPadを購入したので、それを紹介しようと思います。

もともと欲しかったというのもありますが、どちらかというとポイント消化のために購入しました。楽天ポイントが期限切れになる前に急いで買った感じです(笑)

 

購入先は楽天ポイントが使えるラクマで購入しました。お値段は本体とケーブル込みで2,500円でした。

他の出品よりも安い上に、きれいな個体だったので即決してしまいました。f:id:ty1915:20210115095706j:plain

いきなりですが、本体の登場です。

本体のバージョンはiOS 5.1.1とかなり古いものになっています。ゆえに最初から入っているアプリ以外は基本的に使うことができません...。

ただ、一応Apple IDでのサインインはできました。(サインインしたところで何もできませんがw)

f:id:ty1915:20210115100205j:plain

続いては背面です。初代iPadでここまで傷が少ない個体は珍しいです。

左上にカメラがないのが、今では不思議な感じですよね。のっぺりしている感じです。

コレクションなのであまり関係ありませんが、容量は16GBでWi-Fiモデルを購入しました。

f:id:ty1915:20210115153529j:plain

画面とボディのエッジ部分を接写で撮ってみました。アルミの質感が良くわかります。

ベゼルが太い為どうしても古いと感じるデザインではありますが、それでも全体的に美しいデザインだと思わせるものとなっています。

f:id:ty1915:20210115153855j:plain

現行のiPad Proと並べてみました。こう見るとベゼルの細さや本体の薄さはiPad Proが(値段も)圧倒的です。
たった10年でこんなに進化したと考えると、何だか感慨深いものがあります。

f:id:ty1915:20210115154225j:plain

ということで初代iPadを購入しましたので、紹介させて頂きました。

何気に新年初のApple製品となりました。実は世代は違いますが、去年も新年初のApple製品がiPadでした。

2度あることは3度あると言いますので、2022年初のApple製品もiPadになるかもしれません(笑)

 

最後に...。

前回の更新から約2ヶ月も空いてしまいましたが、今年こそはてなブログの方もぼちぼち書いていきたいです。

こっちでは基本的に趣味(それも一部の人向けのコアな内容)ばかり書いていきますが、興味があれば見ていただけると嬉しいです。

 

それでは今回も最後まで見て頂き、ありがとうございました!