Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

新型iPad ProのSmart Keyboard Folioを開封

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

本日が発売日となったiPad Pro 2020ですが、iPad本体よりも先にSmart Keyboard Folioが届きましたので、今回はそれを先に紹介しようと思います。 

では早速みていきましょう!

 

 

・箱

ぱっとみは前のiPad Pro用のやつとほぼ変わりありません。よく見るとカメラ穴が大きくなっているイラストに変わっています。

f:id:ty1915:20200323183855j:plain

 箱の裏面です。こちらもここだけ見ると前のやつとの違いがほとんどわかりません。

f:id:ty1915:20200323183641j:plain

箱裏面の左下には対応機種の記載があります。ご存知のように11インチのiPad Pro第一世代と第二世代に対応しています。

f:id:ty1915:20200323183832j:plain

Apple製品の新品を開ける時に興奮する要素であるぺりぺりがあります!

f:id:ty1915:20200323184000j:plain

開封

オープン!以外にも箱を開けるとすぐに出てきました。カメラ部分が広くなっているのもここで確認できます。

f:id:ty1915:20200323184107j:plain

Smart Keyboard Folio本体の下に何かあるのかなと思いましたが、何もありませんでしたw

f:id:ty1915:20200323184218j:plain

Smart Keyboard Folio本体についているペリペリも剥がしていきます!

f:id:ty1915:20200323184337j:plain

隙間に紙が挟まれていたので、先に取り出しました。するとここにDesigned by Apple in Californiaが入っていました。

f:id:ty1915:20200323184751j:plain

f:id:ty1915:20200323184804j:plain

中には超簡易的なトリセツと英語でズラーっと書いてある紙が2枚入っていました。

f:id:ty1915:20200323185049j:plain

f:id:ty1915:20200323185104j:plain

 ・デザイン

キーボード本体のデザインを見ていきましょう。まずはカメラ部分から。ご存じの通りiPad Pro 2020のカメラ部分が四角くなったのに合わせて、ここも四角になっています。ただ普段からiPhoneで見慣れているせいか、あまり違和感を感じませんでした。

f:id:ty1915:20200325110625j:plain

f:id:ty1915:20200325110639j:plain

開いてみました。第一印象は「黒っぽいなぁ」と思いました。というのも、量販店などに展示されている第一世代11インチ用のSmart Keyboard Folioは濃い紺色っぽい色に見えたんですよね。その印象があったので、今回のは真っ黒だなと思いました。

f:id:ty1915:20200325110704j:plain

キーボード部分を拡大してみました。今回はJISキーボードにしました。USとも迷ったのですが、iPadだとMacとは違って画面上に入力ソースが出ないこともあって不便かなと思いましたので、今回は普通にJISキーボードにしました。

f:id:ty1915:20200325110744j:plain

キーボード上部です。この部分とiPad Pro本体が磁石で張り付いて固定されるみたいです。傷がつかないようなふかふかとした触り心地のいい素材になっています。

f:id:ty1915:20200325110858j:plain

Smart Connectorとの接合部は依然と変化ありません。これのおかげで、別途電池なしで使えるのは本当にありがたいです。

f:id:ty1915:20200325110924j:plain

 

・装着

さっそく第一世代11インチiPad Proにつけてみました。

f:id:ty1915:20200325111003j:plain

装着はすごく簡単です。磁石でくっつくだけなので、モノの数秒です。キーボードをつけると一気にノートパソコン感が増しますね笑

f:id:ty1915:20200325111023j:plain

これは以前のSmart Keyboard Folioでも可能でしたが、二段階の角度調節が可能です。ただ個人的には手前側のほうが好きです。奥側だとほぼ直角なので見えにくいです。

f:id:ty1915:20200325111056j:plain

f:id:ty1915:20200325111115j:plain

蓋をとじるとこんな感じです。この反対側がキーボードなのもあって、画面側の蓋は折り目などが何もありません。よく言えばシンプル、悪く言えば面白みがないですw

f:id:ty1915:20200325111137j:plain

背面はこんな感じです。こちら側には折り目が入っています。意外とこの折り目がアクセントになっていて好きだったりします。

f:id:ty1915:20200325111201j:plain

気になるカメラ部分はこんな感じです。iPadの色がスペースグレイなのもあってか、思ったよりも違和感がありません。

f:id:ty1915:20200325111220j:plain

側面からみるとこんな感じ。側面はむき出しなのがすごくかっこいいと思います。もちろん傷が付いてしまうリスクはありますけどね。

f:id:ty1915:20200325111243j:plain

f:id:ty1915:20200325111256j:plain

f:id:ty1915:20200325111316j:plain

・最後に

というわけで新型iPad Pro用のSmart Keyboard Folio開封&装着してみました。まだ開封したばかりなので使用感などはまた追って書こうかなと思います。

f:id:ty1915:20200325111339j:plain

Smart Keyboard Folioの記事ですが、個人的に一番楽しみなのはMagic Keyboardですw Magic Keyboardを買うまでの繋ぎとして購入しました。まだ発売されていませんが、発売されたらすぐに買おうと思っています。この記事で言ってしまうのは残酷かもしれませんけどね。。

ということでSmart Keyboard Folioの紹介は以上となります。あとは本体が届くのを待つのみです!

それでは今回も最後まで見ていただきありがとうございました!