Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 8 レッドのジャンク品を買った

皆様こんにちは、Appleが大好きな人です。

 

最近は物欲を抑えないとやばいなぁと感じている日々です。なにせ中古新品問わず、Apple製品を買いすぎなんです...。とか言いつつ、今回紹介するのもApple製品ですがw

 

今回紹介するのはiPhone 8 レッドのジャンク品を購入したので、それを紹介しようと思います。

買ったきっかけはメルカリをなんとなく見ていると、26,000円でiPhone 8の画面割れが売っているのに目が止まったからです。はじめは「いいね」をして保留していたのですが、出品者の他の人の質問に対する回答が気になり始めたわけです。

元々SoftBank版として出品されていたのですが、出品者の回答をみるとdocomoからsoftbankに変えたから出品と書いていたのです。つまり「docomo版の可能性が高い!」=「SIMロック解除が無料でできる!」と考えたわけです。しかもカラーが僕が持っていないレッドだったこともあり、欲しくなってきたのです...。

f:id:ty1915:20191028141513p:plain

一度気になってしまうと買う方向でしか考えることができなくなってしまいます。26,000円は少し高いかなと感じたので、25,000円にしてくれないかと質問すると以外にもOKしてくれたので購入しました。まあ相場よりは少しだけ高いと思いますが、レッド+SIMフリーということで妥協しました。(レッドは少し相場が高い)

購入後、なかなか発送してくれなかったり発送通知がなかったりとトラブルがありましたが、無事届きました。付属品はないですが、箱付きでした。箱付きは何気に嬉しいですよね!

f:id:ty1915:20191028141859j:plain

赤いiPhoneを手にするのは初めてなので、箱ですらすごく新鮮に感じます。AppleロゴもiPhoneロゴも赤いです。何気にやらかしたのが、Appleロゴの部分にカッターで傷を付けてしまったことです...。プチプチで覆われていたのですが、それをカッターで切ったときに下まで刃が入ってしまいました。まあ売るつもりはないので良いんですけどね。

f:id:ty1915:20191028142124j:plain

f:id:ty1915:20191028142208j:plain

いざ開封!いつも説明書やAppleシールが入っている封筒から赤い紙がチラ見えしてますね。

f:id:ty1915:20191028142320j:plain

iPhone 8の登場です!画面バッキバキですが(笑)

f:id:ty1915:20191028142719j:plain

チラ見えしていた赤い紙が気になったので写真に撮りました。プロダクトレッドについて色々と記載してありました。

f:id:ty1915:20191028142846j:plain

付属品は記載どおり何もありませんでした。まあ最近は付属品も余りまくっているので要らないですけどね...。

f:id:ty1915:20191028143000j:plain

本体背面の写真です。プロダクトレッドは非常にキレイです!個人的には特にガラスになってからより美しくなったと思います。

f:id:ty1915:20191028143222j:plain

側面のアルミ部分のレッドもきれいな色をしていますね。iPhone 8のレッドが好きな一番の理由の一つに背面と側面のレッドと全面のブラックの色の組み合わせのかっこ良さがあります。iPhone 7のときのレッドは全面が白で好みではありませんでしたが、iPhone 8は出たときからほしいなと思っていました(笑)。

f:id:ty1915:20191028143712j:plain

画面は割れていますが、動作は正常です!液晶もどうやら純正品っぽいので一安心です。

この割れた画面の修理ですが、今回は再生修理に出しました。再生修理とは、液晶の上にある割れたガラスだけを交換する修理方法です。これには特殊な接着剤や器具が必要になるので、基本的には個人ではできないことが多いです。なのでそれを代行でやってくれる会社に依頼しました。

f:id:ty1915:20191028144046j:plain

というわけでその数日後、再生修理が完了したパーツが届きましたので修理いたしました。ジャンクなiPhone 8はピカピカに生まれ変わりました!

f:id:ty1915:20191105164059j:plain

f:id:ty1915:20191105164137j:plain

f:id:ty1915:20191105164226j:plain

f:id:ty1915:20191105164244j:plain

冒頭で書いたSIMフリーにできる可能性についてですが、なんの問題もなくSIMフリーにできました!僕の読みが当たってdocomo版だったので、ネットから無料でSIMロック解除できました。特にSIMを入れて運用するつもりはありませんが、なんとなくSIMフリーってのが気分がいいです(笑)

f:id:ty1915:20191105165149j:plain

 

さて今回のiPhone 8レッドを入手したことにより、僕のiPhone 8コレクションはゴールドを残すのみとなりました。正直ハイペース過ぎて自分でもびっくりですがw もう少し期間をおいてからゴールドの入手も頑張ってみようと思います。

 

というわけで今回はこれで終わりです。今回も最後まで見ていただきありがとうございました!