Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

6月に買ったApple製品!

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

最近暑いですよね...。広島では例年よりもかなり遅い梅雨入りで、つい先日までは殆ど雨が降っていませんでした。お日様照り照りなので、夏前なのにもう日焼けしてしまいました(笑)。

 

さて、今月もやって参りました。「今月買ったApple製品シリーズ」でございます。

今月のApple製品は自分のコレクション用ではなく、修理販売用でした。なので正確には「買った」とは言えないかもしれません...。

まあそれはともかく、早速見ておきましょう!

 

今月買った製品一覧

 

⚫︎ iPhone SE ローズゴールド 32GB Y!mobile

f:id:ty1915:20190701210315j:plain

今月買って手元に残っているのはこいつだけです...。(書いているのは6月26日)

メルカリにて6,000円にて出品されていましたので思わず購入、その後修理しました。安かった割には本体の傷も少ない個体でした。

ただ、唯一の残念ポイントはワイモバイルのSIMロックがかかっている事です。実質的にはソフトバンクSIMロックと変わらないですけどね。ドコモならまだしも、auSoftBankのロックはやめて欲しいですね(笑)。

f:id:ty1915:20190701211653j:plain

あと2ヶ月ほどで中古端末でもSIMロック解除できるようになるのでそれまでの辛抱です。

 

⚫︎ iPhone 6 Silver 16GB au

f:id:ty1915:20190701210654j:plain

こちらはすでに手元にありません...。もう一つ下に書くiPhone 6も手元にありません。

このiPhone 6は3,333円で売っていたので買いました。「今更iPhone 6かよ?」って思うかもしれませんが、出品者曰く「電源が付かないが、バッテリーを変えれば治ると言われた」との事でしたので購入しました。ちょうどiPhone 6のバッテリーも余っていたので「ラッキー」だと思っていました。

がしかし、バッテリーを交換しても電源が付かないかと思いきや、液晶の故障が原因みたいでした。予備の液晶に繋ぎ変えるとちゃんとついてくれました。

f:id:ty1915:20190701210720j:plain

電源が付いて操作できるようになったのは良いものの、iPhoneを探すがオンになっていて、出品者も「パスワードが不明だ」との事だったので結果的には返品となりました。

なので結局手元には残らず...

 

 

というわけで今月は以上です!笑

めちゃくちゃ少ない買ったですね。しかも今月は自分のコレクション用ではなく、修理用に購入という...。というのも、いろいろ出費が多すぎて趣味に使えるお金が少なかったので今月は修理用のみとなりました。そろそろバイトでもして稼がなければいけませんね。

今回は短いですが、これで終わりです。最後まで見ていただきありがとうございました!