Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

Apple Watchの純正バンド、リンクブレスレットを購入!

みなさまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

また少しだけ更新が開いてしまいました(笑)更新が途切れていたのにはわけがありまして、実は私「Appleが大好きな人」は新たにブログを開設いたしました!ブログ名はAppleBamboo.comというサイト名で、このブログと同じようにApple関連の情報発信を主としたサイトです。当面はこのはてなブログと同時に運用していくつもりですが、いずれは向こうのサイトに完全移行すると思います!

向こうのサイトは更新頻度がそこまで高くありませんが、このサイトの記事よりも内容が若干濃い(つもり)ですw もしよろしければ見ていってください!

applebamboo.com

さてここからが今回の本題です!

つい先日からビックカメラApple製品の少し古いものがセール価格で売り出されています。例えばこの間紹介した、Lightning DockやiPhoneのケースなど、、他にもiPadのケースやApple Watchのバンドも投げ売り価格になっています。今回紹介するリンクブレスレットもかなり値下げされたので購入に至りました。

それでは早速みていきましょう!

 

 

・購入

今回購入したのは実店舗のビックカメラです。本当はネットのビックカメラ.comで購入したかったのですが、僕が気がついたときには売り切れていたので購入できませんでした。半ば諦めていたのですが、昨日たまたまビックカメラによる用事があったのでついでにApple Watchのバンドコーナを覗いてみました。すると、なんと最後の42mmのシルバーのリンクブレスレットが残っていました!「これは運命だ」と思ったので、自分のWatchはブラックにも関わらず即購入を決めました。

f:id:ty1915:20200405102832j:plain

気になるお値段なんと5,980円!ゼロが一個取れたお値段ですw そりゃあ皆さん買いますよね。

 

開封

早速開封していきましょう。箱は普通のApple Watchのバンドとほぼ変わりません。売れ残っていたのか、若干箱に汚れがついています。

f:id:ty1915:20200405103559j:plain

f:id:ty1915:20200405103618j:plain

製造時期は2018年11月となっています。さすがに5万円以上するバンドですから、なかなか売れないでしょうね(笑)

f:id:ty1915:20200405103747j:plain

ペリペリを剥がしていきます。初期の頃のリンクブレスレットはプラスチック製のケースに入ってたみたいですが、今回のは普通に紙でした。🍎Watchと書いてあります。

f:id:ty1915:20200405104102j:plain

f:id:ty1915:20200405104041j:plain

裏側にはバンドの付け方と、調整のやり方が書いてありました。外したパーツの収納ケースまでちゃんと付いています。(お高いだけありますねw)

f:id:ty1915:20200405104308j:plain

一番下にはバンドが入っていました!前に購入したミラネーゼループと同じように梱包されています。

f:id:ty1915:20200405104556j:plain

美しい...!ただパッと見はパチもんと見分けがつかないです(笑)

f:id:ty1915:20200405105048j:plain

バンド本体が入っていたケースの下には保証に関する紙が入っています。

f:id:ty1915:20200405113942j:plain

バンド本体を取り出します。しっかりと固定されていて、一度取り出すともう元に戻せそうにありません。

f:id:ty1915:20200405114240j:plain

取り出しました。こうして取り出してみると、金属のきめ細かさや接合部のゴムの作りが明らかにパチもんと違います。

f:id:ty1915:20200405114514j:plain

バンドの裏側です。構造が明らかに手がかかっています。パーツ一つ一つの作りがすごく細かいです。Appleが「パーツを一個ずつ削り出しで...」と言っているだけありますね。パチもんの値段では実現できないクオリティーです。

f:id:ty1915:20200405114838j:plain

バンドの留め具部分です。上下についているボタンを押すと外れます。42mm STAINLESS STEELと書かれています。

f:id:ty1915:20200405115215j:plain

実はこの本物のリンクブレスレットで一番驚いたのが、柔軟性についてです。偽物のリンクブレスレットを初めて触ったとき、金属のバンドなのでそこまで曲がらないものだと思っていました。ですがさすがは本物、すごく柔軟性があります。偽物だと下の写真のようには曲がらず、折れそうになりますw 本物は曲げても折れそうにありません。

f:id:ty1915:20200405120137j:plain

 

・装着と比較

まずは自分の持っているApple Watchに装着してみました。とりあえずはSeries 3のスペースグレイアルミニウムモデルに付けてみました。なんだか変な感じ(笑)色味が薄いグレイと真っ白なシルバーはあまり似合わないようです。

f:id:ty1915:20200405135920j:plain

腕に付けてみてもなんかおかしい感じが否めません。

f:id:ty1915:20200405140031j:plain

グレイのSeries 3にシルバーリンクブレスレットは似合わないことがよくわかりましたw 次はブラックステンレスのSeries 5に装着してみました。さっきよりはマシな感じはしますが、やっぱりバランスがおかしい気がします。やっぱりブラック系のモデルにはブラック系のバンドが似合います。

f:id:ty1915:20200405140307j:plain

偽物のリンクブレスレットと比較してみました。ぱっと見た感じはそこまで違いがないですが、よく見ると留め具の部分が少しあまいです。まあ2千円ですから妥協できますけどね。

f:id:ty1915:20200405140534j:plain

何も調整していない状態だと少し長いので、調整します。調整はこの裏にあるボタンを押すと一個一個外れます。取り付けは外した部分にはめ込むだけでくっつきます。引っ張ってもびくともしないほど強度はあります。

f:id:ty1915:20200405140859j:plain

 

・感想とまとめ

結論から言いますと、このバンドは持っているApple Watchには似合わなかったので、今年の秋に出るであろうSeries 6を購入したときにつけることにします。今年は気分転換にシルバーを買おうかなと思ってるので...笑 それまでは保管しておきます。

ということで今回はApple純正のバンド、リンクブレスレットのシルバーの開封でした。今までは値段が高すぎて、しばらくは手にすることはないバンドだろうなと思っておりました。今回たまたま実店舗に在庫が残っていてくれたおかげで入手することができ、Apple信者としては嬉しい限りです。実はブラックのリンクブレスレットも入手できたので、気分が向けばそれも紹介しようと思います。

 

それでは今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました!