Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 5c グリーンを購入!

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

9月に入り僕の夏休みもあと残すところ数日となりました。ただ、それ以上にAppleの発表会が楽しみで早く9月11日になって欲しいと思っています(笑) 今記事を書いているのが9/4なので、あとちょうど1週間ですね。

 

さて、今回はiPhone 5cを購入したのでそれの紹介です。今回購入したのは、「8月に購入したApple製品」にも登場したグリーンのiPhone 5cです。簡単にではありますが、やっぱり紹介はしておきたかったので紹介させていただきます!

 

それでは早速みていきましょう。

 

今回購入したのはiPhone 5c 16GB Greenのdocomo版です。購入先はいつも通りのメルカリです。購入価格は¥3,600と安くもなく高くもなくといった感じです。

f:id:ty1915:20190907224041j:plain



購入から数日で届きました。見た感じ使い回しの封筒ですね(笑)まあ壊れずに届けばそこはどうでもいいんですが。

f:id:ty1915:20190904154137j:plain

封筒から中を出してみると何とも派手なケースと使えるのか疑問なLightningケーブルが出てきました。中古品をよく買うんですが、この手の中古ケースは処分に困るんですよね。中古で買うiPhoneは基本的にコレクション用なので裸で使いますし、そもそもケースが好みでないことがほとんどですから...笑

f:id:ty1915:20190904154441j:plain

付属のLightningケーブルです。割れちゃってますね。

f:id:ty1915:20190904154529j:plain

 

手帳型ケースを開けると本体が出てきました!少し画面の反射が青っぽいのはブルーライトカットのフィルムが貼ってあるからだと思います。個人的にはブルーに反射する感じは好きではありませんが、もったいないのでそのままにしておきます。

f:id:ty1915:20190904154721j:plain

ケースから出してみました。写真ではくすんだグリーンに見えますが、肉眼でみるともう少し綺麗な黄緑色です。ぱっとみた感じでは傷も少なそうでした。

f:id:ty1915:20190904154946j:plain

f:id:ty1915:20190904155033j:plain

後日取り直した写真です。あんまり変わらないような気がしますが...

早速電源をつけて設定です。「位置情報サービス」の設定項目が出てくると謎の安心感があります笑

f:id:ty1915:20190904155241j:plain

f:id:ty1915:20190904155259j:plain

f:id:ty1915:20190904155339j:plain

設定完了です!

iPhone 5cはiOS 10.3.3最終です。この個体もiOS 10.3.3でした。指紋認証がないiOSバイスiOS 10以上はロック解除の時にホームボタンを押さないといけないのが、個人的にはあまり好きではないです。

f:id:ty1915:20190904155725j:plain

 

というわけでiPhone 5cグリーンの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。5cの全色コンプリートを目指して今後も集めていきたいと思います!(実はこの記事を書いている時にはあらたなカラーの5cが入手済みでございますw)

 

それでは今回も最後まで見ていただきありがとうございました!