Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

在庫処分? Pixel 3 XLが45,000円に!

皆さまこんにちは、Appleが大好きな人です!

 

つい先日、iPhone XSSIMフリー版が安くなっているという記事を出しましたが、今度はGoogleが出しているスマホのPixel 3 XLが安くなっています。小さい方のPixel 3は今回の値引きの対象外みたいで、大きい方のPixel 3 XLのみが45,000円という破格で購入可能になっています。

f:id:ty1915:20200204225029p:plain

なんと値引き額が76,000円...。Pixel 3よりも安くなってしまうという、変な状況になっています。しかし驚くのはまだ早いです。

f:id:ty1915:20200204225247p:plain

なんと64GBと128GB、両方とも45,000円になっているのです。これは128GBを選ばない理由がないと思います(笑)Pixel 3 XLの128GBは定価が133,100円もするので、割引額は88,100円と割引率66%です。

f:id:ty1915:20200204225745p:plain

ちなみに今回は割引の対象となっていないPixel 3はJust BlackとClearly Whiteの在庫がなしとなっていました。Pixel 4が出ましたし、3の在庫状況をみるとおそらく今回の割引キャンペーンは在庫処分の可能性が高いです。

f:id:ty1915:20200204230030p:plain

この割引キャンペーン自体は2月1日から始まってたようですね。期間は4月30日までだそうです。ただ在庫処分の可能性が非常に高いので、4月30日までは在庫が持たないような気はしますね。

 

というわけでPixel 3 XLの割引キャンペーンの紹介でした。なぜApple信者の僕がPixelのことを書いたかというと...

f:id:ty1915:20200204231704j:plain

なんとApple信者の僕はPixel 3 XLを購入してしまったのです...。Apple信者的には先日安くなったiPhone XSを購入するのが正しいのでしょうが、僕はこのタイミングでPixel 3 XLを購入してしまいました。

もともとPixel 3シリーズは出た時からずっと欲しかったのですが、今回購入を決めたのは128GBモデルでも45,000円で購入できるようになったのが大きいです。64GBではアプリや写真を入れていくとほぼ確実に足りなくなってきます。特にPixel 3はカメラ性能に期待してますので、ストレージはあるに越したことはないです。

ただ贅沢を言うと、XLではない小さい方が45,000円だったらそっちにしていると思います(笑) スマホはあまり大きすぎない方が好みです。片手操作が好きだと言うのもありますね。

 

今週末ぐらいには届くみたいなので、届いたらまた記事にしようと思います。

というわけで、今回も最後まで見ていただきありがとうございました!