Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

5月に買ったApple製品たち

みなさまこんばんは、Appleが大好きな人です。

 

毎月恒例の「◯月に買ったApple製品シリーズ」でございます。ただ、今月は深刻な金欠もあって、購入したApple製品自体は少ないです...

来月はもっと頑張りたいですね(笑)

 

今月買ったもの一覧

 

 

iPhone 8 Silver 64GB SIMフリー

f:id:ty1915:20190602134755j:plain

こちらは今月買ったもので一番大きな金額となりました。

「先月もiPhone 8を買ったのにまた買ったのか!貴様!」とか言われそうですが、色々訳がありまして、元々ジャンク品が安く売っていたのでそれを買って修理したんです。なのでトータルでは3万円以下で入手できました(そもそも2台も買えるほどお金ないですw)。

まだ記事をアップできていないのですが、故障状況は結構ひどいもので、背面割れ・ホームボタン不良・スピーカー不良でした...

f:id:ty1915:20190602135729j:plain

修理前の画像

故障状況も無事に全て治りまして、現在では自宅専用のごろ寝スマホとなっています(笑)。時折、背面の白さとかガラスの素材を見てニヤニヤしていますw

 

iPod nano 第7世代 イエロー

f:id:ty1915:20190602140216j:plain

iPod nano 第7世代は毎月一台以上は買っている気がします(笑) 。今月も一台ではありますが、購入しました。

色は以前から欲しかったイエローです。ゴールド寄りではなく、どちらかというとライトグリーンよりのイエローです。かなりキレイなイエローなので、僕が持っている他の色のiPod nano第7世代と並べてみると目立ちます。

f:id:ty1915:20190602140555j:plain

余談ですが、iPod nano 第7世代コレクションもあと4色となりました。次狙うのはプロダクトレッドですね。プロダクトレッドは人気色なので他の色と比べて高価です。買えるのはまだ先になりそうですね...

 

iPhone 8 Space Gray 256GB au

f:id:ty1915:20190603140209j:plain
今月はiPhone 8を二台も購入してしまいました(笑)。ただ、こちらについてはコレクション目的ではなく、金欠なので修理したら売り飛ばそうと思っています。スペースグレイ二台あっても興奮しないですしね...。お値段なんと17,800円!256GBなのにこの値段は結構破格だと感じました。しかも、出品者がSIMロック解除も約束してくれたので万々歳です(笑)。

こちらももしかすると修理記事を上げるかもしれません。まだシルバーの修理記事すら上げていないんですけどね...笑。

記事を書いている時点では修理はまだ終わっていないのですが、外見がボロボロです...。前の使用者はどんな使い方してたんだ、ってくらい深いガラス割れと筐体の傷が多いです。一応この個体については個別の記事を上げる予定なのでそちらをご覧いだけると幸いです。

 

というわけで今月は以上になります。売り飛ばす予定も含めて3台と比較的少なかったです。まあ合計金額的には5万円を超えているのですが...笑

6月は特になにか買う予定はしていませんが、ぼちぼち買っていくと思いますw

 

それでは今回も最後まで見ていただきありがとうございました!