Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

HomePod値下げされたってよ

こんばんは、Appleが大好きな人です。

 

ここ数日は非常に忙しくてなかなか思うように記事を書く事ができませんでした。もしかするとこの先も今までのようには書く事ができなくなってしまうかもしれません...趣味なので続けたいんですけどね。

 

今回は少し気になるニュースというか知らせがあったので紹介します。MacRumorsの情報を元に書きました。

www.macrumors.com

タイトルの通りですが、HomePodがいくつかの国で値下げされたようです。詳しい値下げ額は以下の通りです。

f:id:ty1915:20190404213134p:plain

米国では$50も安くなっていますので、今回は結構大幅な値下げになりましたね。発売からまだ一年ほどしか経っていない割には値段を下げてきました。やはりライバルの存在が厳しすぎたのでしょうか。

f:id:ty1915:20190404214357j:plain

そもそもHomePodはスマートスピーカー部門としては完全にGoogleAmazonの後追いでした。また、GoogleHomeやAlexaは比較的手に入れやすい価格であるのに対してHomePodは非常に高価です。発表当時は「HomePodは後追いだからこそ音質にこだわりました」的な事を言っていましたが、スマートスピーカーにそこまでの高音質は求められていなかったのかもしれませんね。

 

値下げ後の価格も決して手に入れやすい価格ではありませんが、これによって今まで以上に売れるといいですね。日本は蚊帳の外ですが...

Apple的には恐らく日本で発売しても買う人は少ないと予想しているのか全く発売の気配がありません。一応技適は通っているみたいな情報は聞いたことありますけど...

仮に発売されても買うかどうかはわかりませんが、一度でも触ってみたいものです。

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!