Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 5sスペースグレイを購入

こんにちは。

 

今回はまたコレクション用にiPhone 5sを購入したので紹介しようと思います。

 

f:id:ty1915:20190224184150j:plain

どどーん!

今回購入したのはタイトル通り、スペースグレイのiPhone 5sです。16GBのdocomo版を買いました。

今回も前回の5sシルバーと同様にジャンク品を買って修理ました。症状としてはスピーカの音が出ない不具合でした。修理はまた別の記事であげる予定です。

 

実は数年前まで全く同じスペースグレイdocomo版の16GBモデルを持っていましたが、iPhone 6を買うために売ってしまっていました。

そのため、5sのグレーには少し未練があったのです...  数年を経てまた自分のて戻ってきたので非常に嬉しいです。

f:id:ty1915:20190224184756j:plain

残念ながら?iOS 12なのですが、意外とサクサク動いてくれます。ただ、Twitterだったり、Safariで検索する時に少しもたつきを感じます。

一方で、指紋認証は第二世代になったかのような反応スピードで驚いています。iOS 9iPhone 5sよりもはるかに認証速度は爆速です。OSでここまで改善されるのはすごいですよね。

 

f:id:ty1915:20190224185135j:plain

変態Appleマニアの僕が大好きな角度ですw

新しい端末を買った時には、必ずこの角度で写真を撮っています。例に漏れず今回も撮りました。

 

まあ今更iPhone 5sの紹介なんて需要はないと思うので、これ以上詳しくは書きません。

ただ、冒頭にあったように昔持っていたものと色と容量、さらにはキャリアまで同じなのでなんとなく懐かしいです。

 

少し思い出話です。iPhone 5sが出た当時欲しくてたまりませんでしたが、まだガキだったのでお金もあるわけなく、買えませんでした。

それから、5sが発売されてから数ヶ月間ずっとお菓子や、ジュースを我慢してやっとの事でお金を貯めてヤフオクで中古をやっとの事で購入できました。

それが僕のiPhoneデビューでした。中古であれ、開封した時の喜びと興奮は今でも忘れられません。

その当時は年齢的にもMVNOを一人で契約することはできなかったのでおばあちゃんのクレジットカードを借りてIIJmioを契約してiPhoneを使っていました。

(もちろん毎月きちんとお金は払っていましたよ笑)

結局その5sはiPhone 6が発売された時の購入資として友人に売ってしまいましたが、思い出と興奮を与えてくれたiPhone 5sには感謝しています。

 

かなり話が脱線してしまいましたが、これで紹介は終わりです。

なんとなく懐かしくなっていっぱい書いてしまいましたw

みなさんのiPhoneデビューの時の話も聞いてみたいです。よければコメントください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

    ←docomo版ですが、前に紹介したSIMロック解除SIM

             を使ってSIMフリー化しました。