Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 8用にパワーサポートのケースを購入

こんばんは、Appleが大好きな人です。

 

今回は前回紹介した海外版iPhone 8用にパワーサポートのケースを購入したので紹介しようと思います。ケースの紹介とはいっても大した内容はないのであまり期待せずに見てください(笑)

 

⬇︎また、もしよければiPhone 8開封の記事も見てください!

 

apple-lover.hatenablog.com

 

では早速ですが、本題のケースをみていきましょう!

今回購入したのはパワーサポートのエアージャケットセットクリアを購入しました。クリアケースの定番ですよね。いつもはAmazonパワーサポート公式サイトで購入するのですが、今回はビックカメラ.comが安かったのでそちらで購入しました。

f:id:ty1915:20190423234902j:plain

 

 

裏面には注意書きとか保護フィルムの付け方、パッケージの開け方などが書いてありました。左下には正規品である事を証明するためのシールが貼ってあります。

少し前にパワーサポートの公式サイトからケースを購入したのでその時についてきた真贋判定ビューアなるものを持っていますが、どこにいったのかわからないので今回は調べませんでした(笑)まあ、ビックカメラから買っているので偽物である可能性は限りなく低いでしょうけどね。

f:id:ty1915:20190423235607j:plain

 

先ほどのパッケージを開けるのに結構苦労しました...

iPhone本体に装着するところを写真に撮っていなかったので装着後の画像です。装着するときのコツは音量ボタンがある側からはめるとうまくいきます。流れとしては"音量ボタン側を入れる→電源ボタン側を入れる→下側を入れる"といった感じです。ちょっと文字だけでは分かりにくいかもしれませんが...

f:id:ty1915:20190424000254j:plain

 

背面は流石のパワーサポートクオリティーです。iPhone 8のデザインを邪魔する事なくしっかり保護はしてくれるという正にいいとこ取りのケースです。

6/6sの時とは違って、背面に干渉縞が出ないように加工がしてあります。この加工が最近のクリアケースには多いのですが、大抵のケースはこの加工のせいで透明度が落ちています。しかしながらパワーサポートのものは透明度の低下がほぼないです。

f:id:ty1915:20190424164603j:image

 

また、このボタン周辺の作り込みもさすがパワーサポートクオリティーです。ボタン部分が一つ一つくり抜いてあり、限界まで保護してくれます。押しやすさもきちんと考えてあるので押しにくいといったことは感じません。

f:id:ty1915:20190424210503j:plain

f:id:ty1915:20190424210535j:plain

 

ライトニングポート側もすごく丁寧な作り込みがされています。多くのクリアケースは下のポート部分が大きく開いていることが多いですよね。Appleの純正ケースでさえ下は空いていますから。

このクリアケースはスピーカーの穴まできっちりと穴が開けられています。ここまで丁寧に作られたケースはパワーサポート以外に見たことありません。

f:id:ty1915:20190424210830j:plain

 

いままで散々いいことばかり言ってきましたが、もちろん良くない点もあります。

まず一番気になるのは着脱のしにくさです。つけるのも難しいですが、特に外すのは難しいです。僕のようにもう数年パワーサポートのケースを使い続けている人間でも外すのが億劫になるくらい外しにくいです。しかも、外す時に本体に傷がついてしまうことも多々あって、僕のiPhone Xは何度かの着脱でフレーム部分に擦り傷ができてしまいました。

f:id:ty1915:20190424211509j:plain

 

iPhone Xシリーズは側面が鏡面加工のステンレスなので傷が特別目立ちやすいというのもあるかもしれませんが、意外とiPhone 8だと気にならない可能性もあります。とはいえ、少し残念なポイントではありますよね。

しかしながら、パッと思いつく悪い点はこれくらいしかないです。Apple製品のデザインが好きでApple製品を買っている人には本当にオススメできるケースです。僕はこれからもパワーサポートのエアージャケットを使い続けることでしょう(笑)

今回はこれくらいで終わりにします。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!