Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【中古】iPod touch 第6世代を購入

こんにちは。

 

今回はまたまたコレクション用途で購入したiPod touch 第6世代を購入したので少し紹介します。

 

実は購入して数日経っていて、すでにこのブログの記事にほんの少しだけすでに出ていますw

 

それがこちらの記事です。

apple-lover.hatenablog.com

 

とまあそれはどうでもいいので早速iPod touchをみていきましょう!

f:id:ty1915:20190214221257j:plain

バーン!

今回買ったのはブルーです。あえてブルーにしたわけではなく、単純に安かったからといういつものパターンですねw

まあ何色買ったってそのうち全色揃える気なので、関係ないのです!

f:id:ty1915:20190217200037j:plain

ブルーの鏡面加工が美しいですね。このブルーも不思議な色で、周りが明るいとくすんだブルーに見えるのですが、少し暗いところだと綺麗なブルーに見えます。

写真に撮った感じでは綺麗なブルーに写っていますね。

 

f:id:ty1915:20190217200231j:plain

iPod touch第5世代のブルーと比べてみました。

個人的には5世代のブルーの方が好みの色です。ただ、どちらのブルーも派手すぎず地味すぎず絶妙な色使いですよね〜。

f:id:ty1915:20190217200449j:plain

個人的に一番好きな角度で撮りましたw

全色コンプリートまでまだまだ道は長いですが、早く揃えたいものです。

 

 

本体の写真はここまでです。

 

 

一週間ほど使ってみたので、少しばかり感想を書いてみようと思います。

 

まず動作についてですが、非常に快適でした。今回の個体はiOS 9の個体でしたので最新版だと少し重くなってしまうのかもしれませんが、ほとんどもたつきを感じることはありませんでした。

まあ性能的にはほぼiPhone 6と同じなので当然といえば当然なのかもしれません...

 

あとはアウトカメラの画総数がアップされているのもあって5世代よりも綺麗な写真を撮ることができました。インカメラについては特に変化はないようですが、若干5世代よりも綺麗な気がしました。気のせいかもしれませんがw

 

よくなかった点もありました。

バッテリーの持ちが最悪でした。中古でへたっているのだろうとは思いますが、全然電池が持ちません。そもそもA8チップをあの薄い筐体の中に詰め込んでいるわけですから、そりゃ電池の持ちが悪くても不思議じゃありません。

 

とりあえず今回はコレクションとして購入したので不満があろうが関係ありませんが、通常使用するために買うのはお勧めできませんw

 

 

なんだか変なコレクション紹介となってしまいました...

今回はこれ終わりにしたいと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!