Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPod touch 第5世代のiOS6個体を購入!

みなさんこんにちは。

 

最近中古Apple製品を買いすぎている僕ことAppleが大好きな人です。

そろそろ一週間に1~2回、ガジェットを買うのはきつくなってきました。(貯金的に)

でも実はまだあと一個Apple製品がメルカリから届く予定ですw

 

さて、今回はタイトルの通り、iPod touch第5世代のiOS6搭載機を購入したので紹介していこうと思います!

f:id:ty1915:20190208215403j:plain

 

実はiOS6個体のiPod touch第5世代を半年以上前から探していました。探していたと言っても僕なりの条件付きで、です。

第一条件として7,000円以下であること、第二条件としてある程度綺麗な個体であることを条件に探していました。

 

そして探すこと約半年...ついにヤフオクで落札することができました。

お値段なんと4,980円+送料350円でした。しかも条件である、ある程度綺麗な個体でもう大満足ですw    

案外iOS6個体の需要ってないのか、この値段でオークション終了2日前に入札し他の誰も入札がないまま落札できました。(参考までに、iPod touch第5世代の落札相場は3,000〜4,000円くらいでした。なので、若干相場よりも高いくらいですね。)

 

では本体の写真をご覧ください。

f:id:ty1915:20190208220243j:plain

本体背面。色はブルー。

今回購入できたのはブルーの個体です。

もう何年か前、当時iPod touch第5世代が発売された当初、購入することは決まっていましたが、色で悩んでいました。その時の候補にはいっていたのが、ブルー、ブラック、シルバーでした。

結局購入したのはブラックで、普通に満足していましたが、たまにブルーを見ると未練があるというか...とにかく不思議な気持ちになっていましたw

f:id:ty1915:20190208220636j:plain

 

この鏡面加工がたまらんのです。

ただ、傷つきやすいので中古個体だとボロボロになっているものが多いのが残念なんですよね〜...

f:id:ty1915:20190208221203j:plain

 

美しいですね〜。見とれてしまいますw

 

ということでこれ以上特に書くと、僕の変態ぶりが露呈されるだけなのでこれで終わりにします。(本当はこれ以上書くことないので...)

興味ない人からしたら意味のわからない高い買い物だと思うのですが、僕的にはかなり満足のいく買い物でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!