Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

海外版iPhone 8が欲しい...

こんにちは。

 

私ごとではありますが、今日は親戚の葬儀があって非常に疲れました。葬儀に出るたびに自分の死について考えさせられますね。

 

とまあ僕らしくない真面目なことは置いておいて、今回は端末紹介でも、何らかのキャンペーンの紹介でもなく、ただ単にiPhone 8の海外版が欲しいということを文字に起こすだけの記事ですw

f:id:ty1915:20190211124831j:plain

 

なぜ欲しいかというと、単純に理由二つです。

まず一つ目は変態Appleコレクターとして買わないわけにはいかないからと、サブ機であるXS Maxに少し不満があるからです。

 

まず一つ目の理由に関して

f:id:ty1915:20190211124917j:plain

これは書いた通り、僕は自他共に認める変態AppleコレクターなのでiPhoneももちろんのこと、全モデル漏れ無く持っておく必要があるのです。

現状持っていない機種は6s Plus、7 Plus、8、8 Plus、XS、XRを持っていません。結構ありますね。

ただ、この中でもPlusシリーズは後回しでもいいかなと思っていますので、8が欲しいのです。XS、XRは高いですしね...

ひとつ目の理由はこんな感じです。あとはお金がどうにか用意できればすぐにでも買う予定ですw

 

二つ目の理由に関して

f:id:ty1915:20190211124951j:plain

たしか年末に書いた記事にも書いていますが、サブ機であるiPhone XS Maxに不満があります。

 

不満な点は

 

●画面が大きくてパッと使えないこと

●カメラのシャッター音が無駄に大きいこと

 

ひとつ目に関しては「買う前からわかっていただろう!」と言われると何も反論できませんし、まあ正直そこまで問題でもないです。

 

ただ、二つ目のシャッター音が大きすぎる問題は我慢できません。どちらかというと、iPhone XS Maxの問題というより、iOSの問題といったほうがいいかもしれません。

でも、iPhone XS Maxになってからスピーカーがよくなった反面、シャッター音がさらに大きくなったという面もあります。

 

そんな点から、iPhone 8の海外版が欲しいのです。海外版XSとかでもいいのですが、いかんせん値段が高すぎて買えませんw

iPhone 8はここ最近だいぶ値段が下がってきましたし、8に限ってはなぜか日本国内の中古を買うよりも、ebayなどで買ったほうが送料を含めても安いです。

なのであえて海外版を選ぶと一石二鳥なわけです。

 

以上が僕がiPhone 8の海外版が欲しい理由です。

今回の記事はいつもよりも文章がまとまっていないと思うのでクソみたいな記事になってしまいましたw(いつも文章が下手なのはおいといてください)

 

それよりも、早く日本もシャッター音の自主規制なんてやめてしまえばいいのにと常日頃思っています。盗撮なんてしない僕からすればただの迷惑でしかありませんw

今メイン機として使っているiPhone Xは脱獄してシャッター音を消しているのでいいのですが、いずれアップデートしてまたシャッター音に悩まされる日が来るかもしれません...

 

とかなりの愚痴になってしまいましたが今回はこれで終わりです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

【オンラインMac買取ストア】