Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

PayPayで買ったiPad Pro 11インチを開封

こんにちは。

 

待つこと2週間...とうとうiPad Proが僕の手元に来ました!

Twitterで「iPad Pro 入荷」とか「iPad Pro ビックカメラ」などとずっと暇さえあれば見ていましたが(暇人)、まだ受け取ったという人はあまりいませんでした。僕の場合、約二週間で届いたので結構早い方かなと思いました。

 

ではiPad Proを開けていきます!

 

f:id:ty1915:20181219212325j:plain

僕が買ったのはiPad Pro 11インチの256GB Space Grayです。

モデルによって箱のデザインが異なるようです。スペースグレイの11インチはこんな箱です。

f:id:ty1915:20181219212518j:plain

横には「iPad Pro」と大きく書いてあります。最近のiPhoneなどはフォントが昔より太くなりましたよね。僕の持っているiPad mini 4の箱に書いてある「iPad mini」の文字は細かったです。

f:id:ty1915:20181219212758j:plain

上下にはリンゴマークが書いてあります。色によってリンゴマークの色も異なるんでしょうかね?

写真は撮り忘れてしまいましたが、今回の箱に覆われているビニールは以前のと異なり、剥がしやすいようなラベルがついていました。

 

では開けていきます!

f:id:ty1915:20181219213111j:plain

非常に興奮した状態で写真をとりました笑

数年前からiPad本体に覆われているビニールが半透明のビニールに変わりましたよね。何か理由があったんですかね。僕としては以前の完全な透明なフィルムの方が感動があって好きでした。

f:id:ty1915:20181219213330j:plain

ひっくり返したところです。

スペースグレイってデバイスとか世代によって同じ名前でも、結構色味が違いますよね。今回のスペースグレイはかなり暗めのグレーです。非常にかっこいいグレイです。

f:id:ty1915:20181219213538j:plain

本体の下にはおなじみの「Designed by Apple in California」があります。結構大きいです。

f:id:ty1915:20181219213700j:plain

f:id:ty1915:20181219214027j:plain

「Designed by Apple in California」の下には18WのACアダプタとUSB Cケーブルが入っています。

iPhoneみたいに充電器はケチらなかったんですね。

f:id:ty1915:20181219214103j:plain

f:id:ty1915:20181219214131j:plain

f:id:ty1915:20181219214332j:plain

「Designed by Apple in California」の中にはAppleシール、簡単な取り扱い説明書、PCリサイクルについての紙、電波とかの法律についての紙が入っています。

iPhone X以降を使っていて、操作に慣れている方には必要ないかもしれませんが、最近のホームボタンのないデバイスの操作に慣れていない方でも、一通りの操作方法が書いてあるので安心できますね。

 

続いて本体を見ていきます。

f:id:ty1915:20181219215508j:plain

照明が反射してしまってすみません...

まずは表面です。ホームボタンもないですし、True Depthカメラなども黒いのでぱっと見わかりません。本当にただの黒い板です。僕は初めてのiPadがminiシリーズで、9.7インチのiPadを使ったことがないため、非常に大きく感じます。

お店で見た時こんなデカかったっけ?笑

f:id:ty1915:20181219215900j:plain

f:id:ty1915:20181220203507j:plain

続いて裏面です。いやー、かっこいいですね!個人的に丸みのあるデザインより今回のような角のある四角いデザインが好きです。

iPhone5から始まったエッジのミラー加工が好きでしたが、今回のシンプルな感じもいいですね。

スマートコネクタの接続部分がかわいらしいです。

f:id:ty1915:20181219220059j:plain

カメラ部分です。今回はかなり出目金ですね。机に置いた時にはやはりがたつきます。

僕個人としてはiPadではあまり写真を撮ったりしないので、そこまで性能は求めてませんので、筐体内部に収めてほしいなとは思います。

セルラーモデルでは上下にアンテナラインがあるようですね。僕はWi-Fiモデルなので上の部分にしか入っていません。

f:id:ty1915:20181219220636j:plain

サイドからです。こちら側にはマイクがあります。写真を撮り忘れてしまいましたが、反対側にはApple Pencilを充電するための黒い部分があります。

今回僕はApplePencilは購入していません。

 

電源オン!

f:id:ty1915:20181220203552j:plain

ライトの映り込みが激しくてすみません...

f:id:ty1915:20181220203647j:plain

Hello!

f:id:ty1915:20181220203713j:plain

一通りの設定を終わらせて「ようこそiPadへ」がきました。

f:id:ty1915:20181220204119j:plain

先ほどの画像の後、アプリなどの復元にかなり時間がかかりました。

iPad mini 4からの復元にしました。復元データが古かったのか今はもう使えない「旧ラクマ」のアプリが懐かしいです笑

 

とにかく本体は薄いです。なんか最近箱を開けた時点で曲がってたなんていう情報がありますよね。それはともかく、確かに簡単に曲がりそうです。今回はまだケースを買っていないのでそのうち買わないといけないかもしれません。

 

今回ビックカメラで購入しましたが、思っていたより早く入荷したので良かったです。正直年内の入手は諦めてましたから。田舎だからですかね?笑

 

受け取る前日の午後七時くらいにふとビックカメラの会員メニューを見たら「店舗入荷済み」になっていました。

それから、翌日の午前11時くらいにSMSで入荷完了のお知らせが届きました。

f:id:ty1915:20181220205155j:plain

入荷連絡がきてからはやるべきことにも集中できず、ずっとiPadのことを考えておりました笑

とりあえずこのiPad Proを使い倒そうと思います。

 

 

今回はこれで終わりになります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Macを買うなら…」でおなじみの、秋葉館オンラインショップ
もちろん話題のiPodも本体を含め関連商品充実!