Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

Apple 仙台が閉店…

こんにちは。

 

この間ラクマで買った「ドラクエビルダーズ 2 」が届きました。ただ、前回と同じく、本体がありません。早く1月10日にならないかな〜w

 

今朝、Twitterを見ていると「Apple仙台が閉店」という記事を見つけてしまいました。非常に残念ですよね。

f:id:ty1915:20190107135450j:image

2019年1月25日をもって閉店だそうです。

僕は広島県に住んでいるので仙台の方まで行くことはないですが、ただでさえ多くないApple直営店が潰れてしまうのは寂しいです。

 

数年前にApple札幌もリニューアルのため閉店と言ったきり、未だになんの情報もなく、一説では撤退したのではと言われていますよね。しかも2018年になって、新宿、京都、渋谷と3つも新たに直営店がオープンしました。(渋谷はリニューアル)

Appleさんは地方では正規代理店の「Apple Premium Reseller 」などで実店舗販売を行い、都市部では直営店での実店舗販売という方向に方向転換したのかなと。

 

僕は先程も書いたのですが、広島住みのためApple直営店とは縁がありませんでしたが、僕が思うに直営店でないと困るのは、SIMフリーiPhoneを買うときです。ここ最近はネット販売が数年前より普及したので、手に入れられないという事はないのですが、直営店の実店舗があれば発売直後の品薄時でも購入できたり、実機に触ってみてその後すぐ手に入るという点でネット販売より優れていると思います。

正規代理店ではSIMフリーiPhoneの取り扱いがないので、それができないのです。(また別の機会にでも書こうと思いますが、僕はキャリア版iPhoneは買わないです。)

 

要するに何が言いたいかというと、広島にも作ってください。嘘ですw

まあいつまで悲しんでもしょうがないですから、今年できるであろう新たな直営店を楽しみにしましょう!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オンラインMac買取ストア】