Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

PayPayでAirPodsを買いました。

こんにちは!

最近朝が寒すぎて布団から出られません...

 

今回はまたまたPayPayを使ってお買い物をしましたので紹介しようかと思います。

 

今回はビックカメラAirPodsを買いました。

f:id:ty1915:20181211235534j:image

お値段は税込18133円でした。購入時(2018/12/11)はまだ20%還元キャンペーン中でしたので3626円分はPayPayポイントで戻ってきました。(あわよくば全額キャッシュバックを期待しましたが、残念ながら当たりませんでした笑)

 

さすがに発売から時間も経っているためiPad Proと違って在庫もありました。

 

発売から時間が経っていますし、レビューなんて腐るほどあるので軽く写真と紹介だけしようと思います。

f:id:ty1915:20181212000456j:imagef:id:ty1915:20181212000510j:imagef:id:ty1915:20181212000521j:imagef:id:ty1915:20181212000526j:image

外の箱です。これは捨てられないですね笑

f:id:ty1915:20181212000937j:imagef:id:ty1915:20181212091142j:image

開けたところです。お馴染みの”Designed by Apple in california”ですね。

f:id:ty1915:20181212091155j:image

更にその下には本体のお目見えです!第一印象は思ったより小さいなと思いました。非常に可愛らしいです。

f:id:ty1915:20181212091324j:imagef:id:ty1915:20181212091329j:image

ちなみに、”Designed by Apple in California”の中にはAirPodsと書かれた取り扱い説明書と通信などに関する法律について書かれた紙が入っていました。

f:id:ty1915:20181212091539j:imagef:id:ty1915:20181212091543j:imagef:id:ty1915:20181212091820j:image

充電ケースを取るとしたにはLightningケーブルが一本入っていました。これは何気にいいですよね!

 

続いて充電ケースとイヤホン本体です。

 

f:id:ty1915:20181212091840j:imagef:id:ty1915:20181212092335j:image

光沢があってとても綺麗です。

ただ、iPhoneなどのアルミと違ってプラスチックなので傷はつきやすいと思います。現に最初のペリペリを剥がした時点で2、3箇所傷が付いてしましました笑

f:id:ty1915:20181212092138j:image

続いて底の部分です。

Lightningポートがあります。ポートの差し込み口の周りも金属が使われていて高級感があります。

 

f:id:ty1915:20181212092353j:image

開けたところです。開けると、真ん中のLEDがチカチカ光っていました。

f:id:ty1915:20181212092504j:imagef:id:ty1915:20181212092507j:imagef:id:ty1915:20181212093518j:image

取り出してみました。かなり小さいので、

気をつけておかないと失くしてしまいそうです笑

普通のEarPodsと違って少し太く、センサー部分と思われる黒い丸があります。

個人的に嬉しいのが(L/R)の表記の事なのですが、EarPodsは耳にあたる部分に表記がされていて、長く使っているとその表記が消えてしまっていたのですが、AirPodsは耳に当たらない部分に表記がされているので消えることはないと思われます。

f:id:ty1915:20181212093457j:image

 

写真はありませんが、iPhoneとの接続もとても簡単でした。蓋を開けた瞬間にiPhoneに「AirPodsを接続しますか?」みたいな表記が出てくるのでそれをタップしたらもう接続されていました。

 

ちなみに、他のデバイスにも接続設定しようとしましたがすでに設定完了している状態になっておりびっくりました。おそらく、同じApple IDにサインインしているデバイスは設定が同期されているのでしょう。

あと、耳に装着すると「ボワァン」という音がします。初めて付けた時はかなりビックリましました笑

 

音質なんかについてはあまり詳しくないので詳細は省きますが、僕の耳ではEarPodsとほとんど変わらないと感じました。

 

今まで後でいいやとずっと気にはなっていたのに、何故か購入を後回しにしていました。

ですが、いざ使ってみると便利すぎて「もっと早く買っておけばよかった。」と感じずにはいられません...

ただこの時期に買うのはあまりオススメはできませんけどね。来年の春くらいに新型AirPodsが出ると噂されていますしね。

そもそも、ガジェット系のブログを読んでる方は既にAirPodsくらい持ってるよ!って人が多そうですけれど笑

 

今回はこれくらいにしておこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!