Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

【入荷待ち】 PayPayでiPad Proを買ってみた。

はじめまして、Appleが大好きな人です!

ブログというものが面白そうなので初めてみました!

このブログでは主にApple関連のことについて日記のように投稿していきたいと思ってます。貧乏人のただの日記だと思って見ていただけると幸いです!

 

本題に入ります。

12月4日からソフトバンクとヤフーの共同事業?であるPayPayが始まりました。結構知ってる人が多いとは思いますが。

ご存じの通りPayPayでは金額に限りはありますが、買った商品の20%が返ってくるという事で前々から買おうと思っていたiPad Pro 11インチを買ってみました。

iPad Proは未だに家電量販店などでは品薄で僕の手元にもまだ届いていませんが、決済完了までの流れを書こうかなと思います。

 

12月4日の朝こんな通知が届きまして...

f:id:ty1915:20181208185309j:image

で、「これ、今のうちにiPad Pro買っとかなきゃ損するんじゃないかな?」と悪い考えが頭をよぎりましたのでそのままビックカメラに朝から直行しました笑

 

僕の住んでるところから1番近いビックカメラは広島駅前のビックカメラで、入ってすぐにAppleのコーナーがあります。以下入ってからの会話です。

 

僕「iPad ProをPayPayで買いたいのですが。」

 

店員さん「在庫はありませんがお取り寄せ可能です。また、お支払いは先払いになりますがよろしいでしょうか?」

 

その後すぐにカウンターに通されて容量と色を聞かれ僕は「iPad Pro 11インチ 256GB スペースグレイ」を選びました。

その後、PayPayの支払いにすぐに移るのですが、ゆうちょの口座のトラブルでチャージが10万円までしかできず、結局チャージ10万円分と現金で支払いました。

 

f:id:ty1915:20181209180436p:image

全てPayPayで払えば約23000円の還元でした...

 

 

この様な感じで現在iPad Proの入荷待ちです。果たしていつ手に入るのでしょうか...

噂によると今年中は厳しいとか聞きますができれば今年中には手に入れたいですよね。

届きましたらまた紹介してみようかなと思ってます。

 

ブログを書くのは初めてなので読みにくい所が多かったかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

秋葉館オンラインショップ