Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

新型AirPodsが秋に出るかもしれない

こんばんは。

 

今回は数日前から噂が流れている新型AirPodsについて書こうかなと思います。とはいっても、少し旬はすぎてしまいましたがw

 

数日前に流れた噂では、3月の終わりに行われるApple発表会で新型AirPodsなどの新製品が出るのではないかという噂が流れました。

ですが、そのまた次の日くらいに3月の発表会では新製品はなにもない発表会になると新情報が出てきました。

その情報によると、新型AirPodsを含む新製品は秋の発表会で登場とのことでした。

 

どちらの情報が正しいかはいいとして、今年中に新型AirPodsが出てくる可能性は結構高いんではないでしょうか。

 

というのも、今現行のAirPodsは2016年12月13日発売だったので、もうすでに発売から2年以上たっています。

個人的に、2年の技術の差ってのは大きいと思いますし、さすがにAppleが新型を設計していないことはないだろうと思っています。なんの根拠もないですがw

 

そこで僕が新型AirPodsに望むことは2つあります。

まずは噂にも上がっているブラックのラインナップ。そして2つ目は、防水対応です。

 

●まず1つ目のブラックのラインナップは噂どうりでそうな気がします

f:id:ty1915:20190214191906j:plain

はじめAirPodsが出た時は「耳からうどん」とかなりバカにされていましたよねw

いまでこそ慣れましたが、初めは少し恥ずかしかったです...

 

そこで、ブラックモデルの出番です。黒いAirPodsならば、白よりは目立ちませんし、他のワイヤレスイヤホンだって黒いものが多いですもんね。ケースも黒の方がかっこいいですし。

でも今度は「耳からイカスミパスタ」とか言われそうですねw

ただ出たら出たで、人気色になりそうで今度は購入できるか心配です...

 

 

●次に2つ目の防水対応については噂にも全く上がってきてませんし、これは実現しないんじゃなかろうかと思っています。

f:id:ty1915:20190214212949j:plain

 

なぜ防水が欲しいかというと、AirPodsをつけてランニングをした時に濡れそうで怖いのと、雨が降っている日につけた時に濡れそうで怖いからです。

雨が降っている日に濡れるのが怖いというのは、僕がただ雨の日には音楽を聴くのを我慢すればいいだけの話なんです。

でも、ランニングについては「Apple Watchと一緒に使ってエクササイズしよう!」みたいなのをホームページでも書いてあった気がするのに、防水じゃないなんてどうなの?と思います。だって汗かきますからね...

 

まあイヤホンという特性上穴が空いているところが多いので実際には簡単にはいかないんでしょう。あくまで期待しているだけの話ですから。

 

あともう一つ、僕は必要ないかなと思っていますが、AirPodsの充電ケースがワイヤレス充電に対応するって噂も流れていますよねー。噂というか、AirPowerの時に充電ケースも出ていたのでいずれ出るんでしょうけどね。

f:id:ty1915:20190214213443j:plain

でも仮に新型AirPodsと一緒に出たとしても、同梱はされないんではないかと思います。あくまでも別売りのアクセサリとして販売されそうな気がします。 

だってクソ高いiPhoneでさえイヤホン変換プラグつけてくれないですもの...

 

 

あと最後に語るべき点といえばお値段ですよね。

現在の噂では159ドルから200ドル(2,2000円)への値上げと言われています。実際に出てみないことには最終価格はわかりませんが、僕は2万ちょっとならば悩まずに買います。

正直、2万程度でこのクオリティーのワイヤレスイヤホンが買えるなら文句ないですw

 

さすがに3万円を超えると購入を考えますが、さすがにそれはないだろうな...  現行のAirPodsの価格はむしろ安いんではないかと思うくらいですしね。

 

 あと新型AirPodsの正式名称はどうなるんでしょうか。

AirPods(2019)」、「AirPods 2」、「新しいAirPods」など色々思い浮かびますが...     

2019年の新製品はiPhone含め、製品の正式名称が気になる年です。

 

これを読んでくださっている皆様はどうでしょうか。

新型AirPods出たら買いますか?またどんな機能が追加されると思いますか?

秋が待ち遠しいですね。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!