Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

iPhone 5sを修理した。

こんばんは、Appleが大好きな人です。

 

最近は書きたい事があるのに書けないほど忙しくなりつつあるAppleが大好きな人です... 大学の普通の授業が忙しいのもありますが、つい先日から自動車学校にも通い始めたので超忙しいです(笑)

 

さて余計な話はさておき、今回はまたiPhone 5sのジャンク品を購入後修理したので記事を書こうと思いました。iPhone 5sの修理記事は3回か4回目?だと思いますが、暇で飽きていなければどうぞご覧ください!

 

 

今回購入したジャンク5sはこちら!また5sシルバーのドコモ版です...(笑)同じキャリア・同じ容量・同じ色の5sが3台となりました...

ただ唯一の救いはiOS 8搭載だという事ですかね。iOS 8.4.1なので微妙に脱獄できないバージョンですが、古いiOSの個体というだけで少し価値があるような気がします。 

f:id:ty1915:20190417211416j:plain

 

こちらの個体はメ◯カリで¥1,500で購入したのですが、以外にも背面や鏡面加工のエッジ部分も綺麗な個体でした。ただ、メ◯カリの商品説明ではゴールドモデルだと記載がありましたが、実際にはシルバーだったので少しテンション下がりました...

f:id:ty1915:20190417211841j:plain

 

さあ修理に取り掛かりましょう!

とは言っても、既に手順などは記事で何度もあげたような気がするので修理手順は吹っ飛ばします(笑)

 

手順①

割れた5sを用意します。

f:id:ty1915:20190417212051j:plain

 

手順②

事前に購入してあった液晶パーツと割れたパーツを交換します。ネジの紛失に注意!

f:id:ty1915:20190417212159j:plain

 

手順③

元どおりに組み立てて、電源が入って操作に問題がなければ修理完了!

f:id:ty1915:20190417212313j:plain

f:id:ty1915:20190417212333j:plain

 

この3つの手順に約30分以上かかっていますが、修理完了しました。ただ、ゴールドだと思って購入したのもあってか修理完了してもあまり感動がないというか、そこまで興奮しないというか...

非常に贅沢な悩みではあるのですが、同じ色の機種も3台目ともなると意外と感動はしないものです(笑)

既に5sは3色揃いましたのでもうこれ以上はいらないかな...次は5cあたりを狙って購入したいと思います。

 

というわけでいかがでしたでしょうか。今回はかなり短い記事でしたがお楽しみいただけたら嬉しいです。

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!