Apple Love.com

Appleが大好きな人です!主にApple製品に関してのブログを書いています。

新型iPhoneに噂されているトリプルカメラがダサすぎる...

こんにちは。

 

最近久しぶりにゲームを買ってどっぷりハマり込んでいますw  まさかこんなにハマるとは思っていませんでした。

 

さて、今回は最近噂されているiPhoneのトリプルカメラについてです。あれについて思うことを少し書こうと思います。

 

目次

 

 

 

ダサすぎないか…

 

まず一言言わせてください、ダサすぎます!

f:id:ty1915:20190114164150j:image

出目金にもほどがありますよ…

このデザインになったら、裸で使用した時に今の出目金よりガタツク気がします。

まだこのデザインが正式に決まったわけではありませんが、個人的にフラッシュライトの位置とカメラのバランスが悪すぎると思います。

元々、7 Plusから始まった横に並んでいるデュアルカメラのデザインが好みではありません。iPhone 7を買う時にデュアルカメラのデザインが嫌でノーマルの7にしたくらいです。

 

今は見慣れて以前ほどダサいとは思いませんが、今回の噂のデザインは慣れるのって無理なんじゃないでしょうか…

皆さまはどう思われますか?

 

噂のデザインになる可能性について

 

こちらのiPhone XS Maxの分解画像をご覧ください。iFixitさんからお借りしております。

 f:id:ty1915:20190114165407j:image

右側の四角い銀のパーツがカメラのパーツです。そして上の2つ丸いカメラのようなものがTrue Depthカメラだそうです。

個人的にトリプルカメラにするのであれば、縦に並ぶ方が好みですが、縦に並べようとしても今現在あるカメラの下はすぐに基板があってスペースがありません。Xシリーズの基板の集積率はものすごいのでこれ以上基板を小さくすることは厳しいでしょう。

となると、噂通り画像のまるで囲った部分にカメラが来るでしょう。

f:id:ty1915:20190114170602j:image

ここならば現状コネクタがたくさんあるとはいえ、設計次第ではカメラを置くことが可能なのではないでしょうか。

つまり、トリプルカメラになるのであれば、噂のダサいデザインになる可能性は十分にあるという事です。

 

 

というわけで、2019年秋に出るであろうiPhoneのトリプルカメラについて少し思う事などを書いてみました。

値段もデザインも今年のiPhoneは期待よりも不安が大きいですね...どうなるんでしょう。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!